見出し画像

天赦日にやったこと

みなさんこんばんは!
今日11月7日は、暦の上では天赦日。
大安よりも縁起のよい日とされ、その日に始めた事は何事もうまく行くといわれています

占いはいいことだけはちゃんと信じる私。
今日は今後続けていきたいことを全部やっていきましたよ!

  • 早起き
    今日も朝6時に起きて6時半から7時半まで朝活しました。
    朝活すると1日気分いいのでこれからも続けていきたい習慣です!
    そのためにはこれからは寒さとの戦い。
    布団きもちいいですよね。

  • 掃除
    本当は大掃除したいぐらいでしたが今日は平日なので少しだけ。
    部屋が綺麗だと頭もすっきりするし、逆に心が乱れているときは大体部屋も散らかっているのである程度は部屋を綺麗に保っておきたいし、
    可能だったら1日5分掃除とか続けられたら綺麗を保てそうです。

  • 英語の勉強
    最近続けているTEDを使ってのシャドーイング!毎日同じ内容のものを聴き続けているおかげである程度暗記してきました笑
    ちなみに私が現在使っているTEDはこちら。
    3分ぐらいですし内容も勇気づけられるものでとてもおすすめです。
    https://youtu.be/JnfBXjWm7hc
    英語を気軽に話せるようになるにはまだまだですが、まずはリスニングから!将来フィンランド滞在のために英語勉強は欠かせない。

  • ストレッチ
    職業柄デスクワーク、最近はシーライクスによる勉強も始めたのでほぼずっとパソコン前に座っている生活。
    姿勢も悪くなるし運動不足もあり、お腹もぽっこり、、、涙
    顔のたるみも気になってきたので毎日少しずつでもストレッチはしようと心に決めました。健康的な体になっておしゃれな服着こなせる女性になりたいのです!

  • このnote投稿笑
    note書くの楽しくて、これからは読み手にもっと楽しんで読んでほしいと思うようになってきました。といってもまずは自分が楽しんで書くことは忘れないように、負担にならない程度に続けていきたいです。

以上今日天赦日に行った、これからも続けていきたい項目でした。
継続は力なり。続けていくぞー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?