見出し画像

【横浜】2月診察会

ペット在宅ケア まんまる堂
獣医師の櫻井李奈です🌸

少し前になりますが、
2月の横浜診察会の様子です。
4頭の子たちのおからだを診させていただきました😊

横浜診察会では、漢方養生相談のほかに
ゆるリンケア施術、鍼治療、リハビリをおこなっています。

リハビリの道具はこんな感じ。
道具の種類は日々アップデート中♪


からだの使い方に偏りがあると
からだの中の巡りも悪くなってしまいます。
リハビリをいっしょに取り入れることで
からだのクセ直し、筋トレをすることができるんです★

今月は寒さの影響もあって、
胃腸が弱っていたり、からだがカチカチの子が
多い印象でした。

後ろ足がちゃんと使えていないことにより
重心が前に偏り、肘が外側に出ています。
Before:両膝が内側に入り、かかとが外に出ています。
After:左足がまっすぐになりました!首のむくみもとれています。


Before:左前足が外側にねじれています。
後ろ足の指が硬く、つま先が浮いています。
After:左前足のねじれがちょびっとよくなりました。
後ろ足の指先がほぐれ、爪が地面につき踏ん張りやすくなりました。


ビフォーアフターはあくまでも結果です。
姿勢改善を求めすぎると、
いままで使ってきた体のバランス感覚が崩れてしまい
本人的には違和感を感じることもあります。

『本人のからだの反応におまかせする』

というのを常に意識して
施術するようにしています😉

3月横浜診察会のご案内

いつも横浜診察会は日曜日の開催ですが、
3月はスケジュールの関係で「木曜日」開催となります。


【日時】3月7日(木)
【場所】グルーミングサロン シャンプーチ(横浜市南区)

イベント詳細はこちら

ご予約は公式LINEから【横浜診察会を希望】と
メッセージをお送りくださいね。

ではでは♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?