見出し画像

#95&96 ツキイチ‐隣のポッドキャスト~Voicyパーソナリティーの勝手にみらい会議Vol.11

ポッドキャスト本編は各種プラットフォームに配信してますので、下のリンクよりお楽しみください。
→Spotifyはこちら
→Apple Podcastsはこちら
→Google Podcastsはこちら
→お便りフォームはこちら

音声業界の海外市場が見えてくる番組 ポッドキャストアンバサダー
この番組では、自称オーディオジャーナリストである新井里菜が、音声を通じて音声業界の気になるニュースや注目の動きをお伝えします。
音声配信者やポッドキャスターが知っておきたい情報、音声配信が気になっている企業に役立つ視点を業界目線とリスナー目線でお届けしています。

さて、今回は先週に引き続き、月に1回のゲスト回、Voicyパーソナリティーの勝手にみらい会議第11弾後半戦をお送りいたします。

今回のゲストは、ポッドキャスト界では知らない人はいない、幻のユニット、ツキイチ 隣のポッドキャストのゆうすけさんとまあやさんをお迎えしております。


▶前半エピソードでは、この期間限定ユニットであるツキイチの活動について、いろいろときっかけや、ポッドキャストにゲストを呼ぶときどうしてた?というような気になる話をお伺いしております。


▶後半エピソードでは、実はそれぞれ別の番組を配信されていらっしゃるゆうすけさんとまあやさん。それぞれのソロ活動について、お伺いしております。


このツキイチというユニット、一旦プロジェクトは終了だったんですが、こうして久しぶりに集まって喋ったら、やっぱり面白くなっちゃったと、最後お2人言ってくださって、こちらもとっても嬉しかったです。

で、そんなお2人の「ツキイチ」の番組、今月帰ってきます!

ツキイチの番組を聴かれている方はご存知かもしれないんですが、ポッドキャストの中で、「アフタートーク」というエピソードがありまして、そこに今回、私がお二人をゲストとしてお迎えした収録の後、今度は、私がツキイチさんのゲストとしてお邪魔をさせて頂いた「アフタートーク」が今月末公開されます~!

1月31日に放送されますので、是非久しぶりのツキイチさん、皆さん是非お楽しみに~!

今回のエピソードの感想は、Twitterや新しいお便りフォームよりお待ちしております。ポッドキャストの番組概要覧にも記載しております。
是非そして、番組フォローやレビューも大変励みになります。是非よろしくお願いします。

最後まで、お付き合いいただきありがとうございました。
ポッドキャストアンバサダーの新井里菜がお送りしました。
それでは、次回のエピソードで。


記事を読んで頂きありがとうございます。音声で活躍できる方法や、耳から楽しめる情報を多くの皆さんに知っていただくために活動しています。 頂いたサポートは、音声業界のリサーチや静かな録音環境づくり、そして他の音声配信仲間のサポートに還元していきます。