2024.9.13(金)YATAIフェス③


セトリ(後半)

【声】

登場でタイキについて話す二人が楽しそうで。タイキのステージングに感化されてた様子でした。水分補給もしっかり促してくれた優しさが染みたよありがとう。
「二人で歌っているあの」「いつも二人の」等のかわいい茶番(めっちゃ褒めてる)からスタート。ジョーク言ったり笑ったりしてたのに、スイッチパンって入るんを目の当たりにした。表情だけでなくオーラも一気に「声」のトーンに合わせる技術にすぐさま飲み込まれたよね。ほんまありがたいことに私たちがいる上手側がルイやって、高低差も加味して2m切ってるこんな距離なんて一生無いと思ったし一挙手一投足も見逃すまいと息をするのも忘れるくらい目で追ったわ。ルイ歌う時によく首筋なでおろす仕草してると思うねんけど、ちょっとほんまどうしたんってくらい何回もするからほんまもう、ね(拝)ルイは遠くを、遠くのお客さんなんかな?に目線を飛ばして、カノンは最前から遠くまでじっくり見つめて歌ってた。カノンの目って、黒目部分が多くてツヤがあって宝石みたいやった。めっちゃ目合う緊張する!
ラスサビ手前かな?二人が向き合う前のサビで奇跡的に涼しい風が吹いてきて、体感温度がスーッと下がってく時間帯があって、それがこの曲にぴったりで。MVも黒・ブルーといった寒色や無機質めいた要素が多くて今からの季節に気候に合いそうやなぁ等とぼんやり思いながらステージの2人を見つめていました。暑さ一瞬で戻ってきたけどな!!!サビで掠れるような繊細な、でもマイクにフィットする裏声の高音が本当に綺麗で、ずっと聞いていたい気持ちでいっぱいやった。
(あーーーDaiamondも聴きたいが過ぎる)

【MC】

「YATAIフェスなので、美味しいもの食べて楽しんでってくださいね~」的なことをタイキが冒頭MCで言うての。
で、ここのタイミングで「え!まだ屋台始まってないの?皆さん、良い感じの口で参加されてるかと」と照れ笑い。愛しいですはい。みんなステージ終わったら食べると思うよありがとう。

【飛行船】

満を持して!!!言葉がありません。以上。笑
歌声とかパフォーマンス最高でした。MVより上手くなってるんちゃう?って思うくらい。ビファちゃんみたいにライブならではの歌い方に近付いてる印象を受けました。音源とは別ベクトルの爆発力、バイブスを発揮してくれていました。具体的にどこが、とか言えなくてごめんなさい。鳥頭で記憶喪失です。。また思い出したら追々投稿、できる、かなぁ、、、
最前ならではのお三方の姿を書き記すスタイルで何卒。

ダンスの最中で下向いた瞬間にルイのジャケットに汗がポロポロって流れて弾かれて飛んでって。なんて美しく零れ落ちるんやろ、とも思った。けど!そりゃ暑いよねジャケットやもんね。うぅぅ。集中力切らさずパフォーマンスし尽くすってことがもうすごいんよ。

ライブならではのハプニングがあって、タイキ・カノンすれ違い時。タイキのジャケット左下チャック部分とカノンのジャケット前側下部分が引っかかってしまって。。。MVだと2分あたり(たぶん)
でもでも!タイキが冷静で。ダンスの振りに見えるように、少し力入れて自分のジャケットごと上から下にガッと振り落としすことで、絡まりを解いて。咄嗟の判断力、問題解決能力、状況整理が、たった2秒もいかんくらいで、でも全く表情に出さずに遂行してて驚愕。プロだよタイキぃいいいかっこよ。カノンのツイード生地(?)ジャケットに入ってるゴールドの刺繍が一部ひらひらしちゃったけど、見てる限りそれ以外無理やったと思うし、最適解を最速で導き出す姿に私は感動しました!!!カノンの歌声も全くぶれなかったし、何ならクールに歌ってたしハプニングあった?ってくらい堂々たる姿でやり切ってくれました。きっと大半の方はフォーメーションが崩れるとかいう印象は全く受けなかったと思います。16.17歳の判断力えぐ。

締めのご挨拶

司会者お二人から改めてご紹介いただく。両サイドに司会者のお二人、3人は下手からルイ・タイキ・カノンという並びでした。「年齢を」という質問に対して、ルイ「あ、じゃぁ若い人から(タイキへ振る)」タイキ「えーっと16歳で。って一緒やないかっ」と間髪入れずノリツッコミwww仲良い姿一生見てられるありがとう。カノン「17歳で高校3年で、ふたりは高校2年です」こちらに対し、すかさず「そんな若いんですかっっっ!色気がどこから。大人っぽい」等とアナウンサーのお二人は心底驚いておられました。ここでショーケースの告知。ステージ前各所から「行くよー!」「参加しまーす」と声が挙がってたので驚きつつ嬉しそうな表情やった(気がする)。
カノンはほんまよく見ているね。ファンの声の方向をガッツリ見つめて目めっちゃ合わせてくれる。みんな3回は合ったんちゃう?私も3回は合ったと思ってる()


はい、また2,000文字超えたから一旦区切ります。
3分割のつもりやったのに4分割っておい自分www
長文ってめっちゃ読みづらいよなきっとwごめんー!
次でちゃんと終わります。何卒。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?