見出し画像

【黄金のレガシー】3日目の記録


メインクエストあれこれ

オルコ・パチャ

・10が大好きだから、ここはやっぱりペルペル族かな、というわけでいざオルコ・パチャへ!
・エレンヴィルくん、話遮られがち
・世話焼きエレンヴィル君とてもいい。ラマチのこと、フラグ立てんなよって顔で見てたよね?!
・アルパカめちゃくちゃもっふもふだし歩く時のお尻の!動きが!かわいすぎる~~~~~~~~~
・ペルペル族が暮らす街、ワチュン・ペロ。カタカナ苦手なんだけどこれ覚えられるのか……?
・アルフィノを見るアリゼーとうちの子の目……笑 そうだね、アルフィノくんは本当に要らないものしことたま買わされないよう気を付けてね。

かわいいおしり
あまりにおいしそうにメスカルを飲む子

行商の民、ペルペル族

・え?!トーブリ?!トーブリってあのトーブリだよね?!いるの?!まじ?!
・トーブリだ~~~~しゃべり方、うわ~~~なつかし~~~~
・あれ、マーブルの声ものすごく聞き覚えがある……いったいどのソシャゲだ……マヤノとえむちゃんの中間みたいな声がする……もっとしゃべってくれ…誰だ……
・野生アルパカを捕まえる試練に隠された目的!気になるってばよ~
・洗った後とはいえ吐くくらい臭い唾をかけられた顔をかがそうとすな!

金の試練

・金…アルパカ……思い出すわね、金の羊毛の話を(頭によぎる金髪船長
・何を優先するかねぇ……平和は大事だけど、何もしなければそれは維持できないと思うと、今のところ私は、新しい知識や技術を取り入れて発展しようとするコーナ王子派なんだよなぁ。平和のためにラマチが何を為そうとしていくのかが、これから見えてくるのかしら

風脈探してたら遭遇したF.A.T.E

マーブルの夢

・マーブルちょっと思いつめすぎでは?と思ったけど、ラマチに背中押されてすぐ、素直に「わかった話してみる!」になるの、純粋でいいわね。そのまままっすぐ育っておくれ…

最高の取引

・あ、アルパカちゃんが臼引いてる~~~~~!あまりに…あまりにかわいい

あんよが上手
お尻がプリティ
商人らしいいい顔してるマーブルちゃん

ウクラマトとアルパカ

・いやアルパカ捕まえるときのBGM不穏すぎでしょw
・っていや、金の羊毛アルパカ毛連れて来とるやつおるやないかーい!
・戦争をもって平和の大切さを実感させてやろうって、いや~~~さすがに詭弁でしょ
・そもそもなんで国家統一を図りたいんだろうね。いつか食われるかもしれないっていう獣の防衛本能的なものなのか?
・旅といえばやっぱりキャンプ!って、テントの質感やばーい!
・エレンヴィルくんがお師匠さんから探し出すように言われたもの……「仲間」なんじゃないか?いっそ番でもいいですけど?!
・て勘ぐってたら普通に「黄金郷」って言われちゃったw ひ~変なこといってすんませんでした

ペルペル族を知る

・ラマチ、ちゃんとアルパカちゃんのこと理解しようとして観察してたから遅かったのか~。えらいね。鞍持ってるし、力技でもやろうと思えばできたはずなのに。トラウマから危険回避のためかもしれないけど、その姿勢はすきだ~。
・「ところがグルージャジャ様ときたら、ただ飲んだわけですね、マテ茶を……。」ペルペル族ってさ、倒置法好きだよね?
・マーブル~~~~よかったね~~~!トーブリも模範的良い親すぎる…
・ってヨカフイ族まだいきてるんだ?!そうか…姿を見せなくなったって言われてるだけだもんね…
・クルルさんのクローバーの耳飾り=おじいちゃんの遺品=20年前におじいちゃんがトラルに来てた時に流行っていた、旅の安全を祈るお守り
・ここまでオルコ・パチャの北半分駆け回ってきたけど、ここ、全然水辺ないやないかーい!!!釣りをさせてくれ、釣りを……TT

コザマル・カ

・こいつ…待ってる間しこたま飲み食いしといて情報それだけか!!
・現地の古語で「虹の地」を意味するコザマル・カ
・湿地帯?!釣りだ!!!!!!!!!!!

祭祀の民、ハヌハヌ族

・オフォ、オフォカリー!(なんて?
・釣りだ!釣りだ!街中で釣りができるわ~い!
・コーナくんめっちゃ良い声~~~~!

葦の試練

・水田はさすがに……釣りはできないかなぁ?→できるんかい
・地域に根付いた魔法のことをつぶやいてるマムージャ族がいたけど、もしかして祭り=地域魔法だったりするのかな?
・イヒーハナ祭、響きが陽気
・あ~豊穣祈願の祭りなんだ。魔導士の道具にも使われる輝石を使った目、祭具に使う木材……なおさら地域魔法っぽさ出てきたかも?→アルフィノ君が魔具っていうなら間違いねぇや

船大工のウケブ

・少し階段が多くって…これ少しじゃないですよ……
・なんだ?ナイスオフォカリで通じ合ったのか?すげぇよマトチ…
・ウケブさんかわいい枠だなこれ
・「そうですか、では気にしません。」柔軟がすぎるwww
・嵐で亡くなった友人のかわりに祭りの取りまとめやってるのか……「悲しんでるだけじゃ、一歩も前には進めない。」

イヒーハナ祭

・バクージャジャは本当に早く退場してどうぞ
・だいぶ粗暴なわりに部下はそれなりに冷静な判断するんだな

ハヌハヌ族を知る

・元気がなくても挨拶の時はちゃんと振り付けまでしてくれるハヌハヌ族、かわいいね
・リヌハヌくん、声に嬉しさがにじみ出てる~~ほんとに大事なお祭りなんだね
・こ、コーナ兄さんすんげー!このフェイスタイプのNPC見たことあるようなないような……サブクエとかで出てきたりしてたのかな…?
・とか言ってたらこっちのサブクエがいっぱいわいたー!w

釣り記録

釣り楽しいですよね!隣失礼します!
アメニモマケズ

サブクエあれこれ

はらへり旅情:立志篇

こいつ……喋るぞ…!しかもこの訛り……同郷だ~~~~~www
めちゃめちゃ備後弁(出身)でしゃべってくるから、おばあちゃんと話してる気分になるよ。なんだこれ。

「人は腹が減ると、悲しみも苦しも増えるんじゃ。」それはそう。昨日の夜おなか減りすぎて寝付けなくて地団駄踏んだあげくヨーグルト小分け3パック一気に食べたもんね。

モロコシ様、心が満たされると実が超えるらしい。人に実配って心が満たされて実が超える永久機関じゃん。

同郷のよしみでよろしく頼みますよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?