見出し画像

【黄金のレガシー】15日目の記録


メインクエストあれこれ

ヴォルケーノアサイラム

・踊り子の曲?!
・エレンヴィルくんのこと気に掛けるのちょっと遅くねぇですか?
・あ?え?!そんなタイミングでご両親登場?!
・思ったよりずっと淑女の声しとる

味がしなくたって、あなたがいれば

ボロガー(中)とアライラ(右

・黄金はずっと親子の話をしてるけど、両親がそろってるのはここが初めてなんじゃないか?
・さすがのご両親、味がしないこともご存じでしたか
・常夏の理想郷…海が凍り付き……世界を渡った…なんか、うすっら世界設定本で読んだ記憶があるようなないような(ガバ記憶
・赤ん坊の状態からクルルさんの超える力の存在を知ってたって、どういうこと……?生物学的なあれそれから超える力の有無ってわかるようなものなんだっけ?
・南洋諸島と第五霊災の話だよね~そうだよね~

三つ葉の耳飾り

・旧き神子の路、ねぇ
・永久人の皆さん、役回り的にしょうがないカフキワさんとご両親はさておき、他一般の人たち誰一人消えゆくことへの抵抗感を示さないの、なんか、ほんとに?て思ってしまうなぁ。
・未練のある人が未練をなくせるような仕組みになってるのはわかったけど、それでも今は全員が実体化できるわけじゃなかったり、永久人なりたての人とかはさぁ、もっと生きたい、て抵抗してもおかしくないと思うんだよなぁ。物語としてけじめをつけて終わりに向かっていくために仕方ない演出だと思うけど、現実はそんなにきれいな話じゃないと思ってしまうすさんだ心。

サブクエストあれこれ

謎解き遊びが示す先

・あ?え?そこにいた子たちとの思い出が答えになってるの?→あ~案内もかねた遊びね。この子、皆が消えた=自分ももう消えるってことわかってるのかな?もう使うことないけどね!ってことは、わかってて、受け入れてこんなに明るいのかな。。

別たれた兄の希望

・弟と会えない理由と、もう会えないことを理解してすぐに、迷いなく、生きているならそれでいいって言えるの、愛だな……
・シャーローニ荒野に戻ったら青燐水に夢中な小探してみよう

勇気試される動物園

・ハブ酒ならぬスコーピオン酒の文化!しかもウォッカで漬けてんのか
・よかった。ガウ……じゃなくてビーバーで……

私の生きた証

・愛する故郷に残ったとても大きな神子像、いつか見れるのかな
・あれ?このあたりもしかしてアロアロ島の話だったりします??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?