見出し画像

【黄金のレガシー】7日目の記録


メインクエストあれこれ

無知ゆえに争い、知りて絆を結ぶ

・ウケブさんが出てくると安心するなw
・グルージャジャって政略結婚の末に生まれた存在だったの?!
・グルージャジャは外の国のことを知っているけど、他の人は知らない状態だったのか。。たった80年前のことなのに…?
・技術が未熟で、広い海を渡る丈夫な船を作れなかった…なるほどね
・互いの弱点を、互いの長所で補う。それが、他部族が手を取り合うことによって生まれる強さ。そういう国を作りたいと。
・シャブルク・ピピルはシュバマムが手を取り合った証……

食の試練

・ラマチのこと認めてくれるのはうれしいけどコーナ兄ちゃんの前でそうもはっきり言われるとちょっとなんか、ねぇ
・罠まで追い込む役の赤い服の誰かさんがうっかりセノーテに…w 元気いっぱいでかわいいね
・お?調理師スキルについて言及された!これどこまで上げてたら触れてもらえるんだろうね。ジョブ開放がトリガーなのかな?
・マムージャ族が、マムージャ族の文化を象徴する要素を欠いて試練に失敗するってなんかこう、すごいな
・ゾラ兄、下の子が生まれて親の愛情を得られなくなった長子みたいな感じなのか?奇跡の子とまで言われて持ち上げられてるのに、肝心の父ちゃんはどこからともなく他の部族の子を拾ってきてさ、あげく全員平等に扱って継承の儀とか言い出すんだよ。そりゃ複雑な気持ちにもなるって
・大事なことってバクージャジャぶんなぐって秘石取り戻すことじゃないんだ?!www

ふたりの父

・え?!あ?!待ってこの流れもしかしてフンムルクさんってラマチの??????ああ~~~~やぱりそうなんだ……
・っていや、絶対聞かれちゃまずいタイプのマムージャに聞かれとる

笑顔を護るための闘い

・タイトルが不穏だ……
・え、絶対バクージャジャの手下とかワンパンだし、バクージャジャがラマチ無視してフンムルク襲おうとしてもバクージャジャ相手どれるくない?こちとらキャスターぞ?→連れていかれちゃった……
・なんだ今の壺?の墓場みたいな……俺たちの戦いでもあるって言ってたけど、バクージャジャ一味、迫害でもされてたんか…?
・パパ……
・ていうか養子に出したの16歳の時って言ってなかった?絶対記憶あるよね?死にかけた拍子に記憶喪失になったってこと???
・お、コーナ兄ちゃんようやく気付いたね。僕なんか、ってなってるけど、でも気づいたんなら、大丈夫だよ

ティーンべく洞道を抜けて

・他部族共存を選ばず、王都へ移住せずマムークに残ったマムージャ族。マムークはバクージャジャの故郷。。なんかありますねぇこれ

サブクエストあれこれ

はらへり旅情:復活篇

・体質的に肉が食べれないシュバラール族にもろこし粥をあげる回
・無理に食べれば体が受け付けず力も出ないので調理法を工夫してみるといいんだと
・ネタみたいなキャラクターでガチ豆知識を授けてくれる謎の連続シナリオ。トウモロコシへの熱い思いを抱いた開発がいる……?

憧れのブラーシャ狩猟団!/イクブラーシャはみんな家族!/チャタローの夢!/ブラーシャ狩猟団の入団試験!

見た目も名前も純朴そうなチャタローくん

・チャイチャ、見た目めちゃくちゃかわいいんだけど、名前がどうしてもにじ〇んじの緑のエルフを彷彿とさせて雑念が……
・ヒカセンは腕利きすぎて、入団試験の補佐役としては過剰なんじゃ……
・クエスト名の最後全部「!」てなってるの、ほんと元気いっぱいでかわいいw

ちょうど朝が来てめちゃ綺麗だった

釣り記録

釣りの時なぜだか大体いつも夜
この時も
この時も夜
第一釣り人に遭遇

メインまだlv95帯なのに漁師lv100到達してしまいました!いつものことだね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?