見出し画像

【黄金のレガシー】9日目の記録


メインクエストあれこれ

新たなる夜明け

・要職!いやいやうちの子は一介の冒険者なので~~!コーナ兄ちゃん嫉妬しないで~w
・少し?ほんとに少しかな?この短い会話で二回も悔しいって言ったよあんた
・ラマチめっちゃ良い演説する。これが王の器。。
・え~~~そんな高所からジャンプ?!うそぉ
・こんなんもうプロポーズじゃんね、よかったね兄ちゃん
・お?今のミコッテ族…サカ・トラルの人たちか。そうだよね、そこの部族の話まだ聞いてないよね
・いつ掘ったんだよその石塔w 仕事が早すぎるだろwww
・理王全然出番ないなと思ったらそういう……
・????!!!!!そんな、終わり方ある?!?!

すべての路は希望とともに

・エレンヴィルは?エレンヴィル君はなんて呼ぶんだい???いや呼ばへんのかーい
・二段構え気にしませんはずるいだろwww
・ウォーラーの残響にいたときは建物が大きいから気にならなかったけど、街中でヨカフイ族みるとでっっっかいな!
・トライヨラ叙事詩(石塔)の絵文字、そっか~これヨカフイ族の文化だ!
・「この世界のどこかにいる、あたしの生みの親」……お互いわかってるけど、そういう体で話すしかないの、う~~んこっちからしたらもどかしいけどなぁ…でも逆に今まで通りの方が二人にとっては良いのかな
・ゼレージャお前……そうか…毒親とか言って悪かったよ…いや教育方針は絶対に間違ってたけど、悔いる気持ちがあるならやり直せるからね。知って、許して、皆で笑顔を目指す話だもんね
・オヤジの羽根飾りで鼻水を拭って吊るされた話……?とんでもねぇ教育方法の家庭で草。理王止めなさいよ
・「なら、一緒に行かないか」(リフレイン) いや、普通の、なんてことない普通のセリフなんだけど、心構えがなかったからなんかその、ドキッとしちゃったじゃん……
・ゾラージャ兄ちゃんのこと全然触れられなかったけど…みんなどう思ってるの?てかどこいったの?家族のみんなより勇連隊の皆さんの方が心配してますけど……
・あ???え?もしかしてケテンラムさんをやったのって……いや~~~~心配の結果がそんな形で回収されることある~~~~~?
・扉の鍵を使って黄金郷に入ることが真なる王の条件?そんなこと聞いてないが?サレージャお前何者なんだ?
・世界を創り変えるに反応しちゃうのか~……
・あ~~~~~?お兄ちゃんほんとなんで…どうして……
・「ただひとつ、私が生きる理由のために」か……うーん、やっぱりゾラージャとして向き合ってもらえないの辛かったのかな。奇跡の子、次代の王。いろんな期待と思惑ばかり向けられて、一人のマムージャとしては扱ってもらえなかったのかな~とか、勘ぐっちゃう

サカ・トラルへ

・ヨカ・トラルが南米、サカ・トラルが北米っぽい?のか?北南米どっちも疎いけど、BGMとか町の感じとかは、西部劇みがあるような気がする
・いや1頭でいいですよ?全然二人乗りでいいんですけど????ララフェルなんでたぶん問題ないですよ!!ねぇエレンヴィルくん????!!!
・ニャン一体ここで何を?というか通行証どうやって手に入れたんだ…?
・デコワくん養子か……?ロネーク誰?ロネーク=ウィフーテ?こいつ顔から言動からぜーんぶ胡散臭い
・そんな声初めて聞いたwそんなにおいしいんですかここらのサボテンダーwww絶対酒のアテにしましたよね?????w

サブクエストあれこれ

海山川を乗り越えて

・几帳面で律儀な男(青)とマイペースな男(赤)か…対比が美しい…ていうかシューニェさんの顔が美しくて話半分しか入ってこない
・へ~~力を秘めた石を、山に還った祖先の魂の断片と考え、御守りとして持ち歩く文化ねぇ
・ウヴロくんの出身の「クグマの里」ないしスカテイ山脈は、東州オサード小大陸の中南部、ザ・バーンと旧ダルマスカ王国領の境目にあると、なるほどわからん。地理はてんでダメ、全然覚えられない
・シューニェさんやっぱり家族になんかトラウマ抱えてそうだなぁ……甲斐性なしとか前回も言ってたもんな。。

ジュース店、立ち退きの危機/鱗つやつやジュースクラフト!/疲労回復ジュースクラフト!

店主のシェーロジャさん

・健康かつ激ウマにしよう!!ついでに私も飲みたいですぅ!
・わ、チームメンバーの間でモチベーションの差が激しい…これはよくない、よくないですよ
・でたー!チェリモヤ!PVでアリゼーちゃんが食べてたやつですよね?
・クラフター長いことやってない間に知らないスキルがいっぱいでホットバーがお通夜……リハビリが…リハビリがつらい……
・ハレナルクの仕事の姿勢、身に覚えがありすぎてなんかすごい気まずい
・発酵アロエトマトジュースか……美容系インフルエンサーが飲んでそうだな……



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?