見出し画像

【黄金のレガシー】4日目の記録


メインクエストあれこれ

本当の自分

・次はモブリン族の集落か~なんかエレンヴィルくんが不穏なこと言ってたけど、一体どんな手段で向かうんでしょうね……
・物憂げな顔のエレゼン……うちの子と違って中の人は記憶力がパーなので全然思い出せなかったよごめんねぇ…

元エシュテム所属のメンヘラ彫金師フォンジャンテーン

・ん、なんか自分で勝手に立ち直ったなこいつ

みんなのために

・誰かを笑顔にするために、をモチベーションに動く…よく聞く話だけど、かなりすごいことだよなぁ。昔は私にもあったんだけどなぁ、そんな気持ちが……いつしか疲れて、不特定多数の「誰か」ではなく、特定の「大切な人」のためだけにしか動けなくなったからなんか、まぶしいなぁ
・【特報】アリゼーはタコスのチーちゃん派
・わ!!え?!マナティー?!じゃなくてプヌティー…だと?!
・念押ししてたのは船だから~~ラマチファイト・・・・w
・あ、出た~~~~!賢人って、おまえたち~~~~!そういえばそんな意味深なカットシーンあったの忘れてたわ……
・お?照れてるコーナ王子かわいいじゃん
・ん?この役割分担の流れ……さてはIDだな→やっぱりー!w

91ID イフイカ・トゥム

・きっしょいきっしょい、グラフィックアプデで一番気になってたの、これなんだよ~~~虫系のモンスターほんとに無理すぎる;;
・水の表現、前からきれいだっけ度よりいっそう繊細になってて惚れ惚れする……滝は特に映える~
・あれ?バクージャジャの血族、双頭が生まれたことを機に迫害されてたりとかする?単なる優生思想じゃなくて恨みつらみも含まれてたりするんか?

捕集の民、モブリン族

・壺の家かわいい~!
・腕の良い職人を囲って最高の環境を与え、質の良い品を売る……理想的な商業サイクルを確立していやがる
・環境が与えられないなら戻って働くしかない、て去っていく職人、リアルだね…腕はあってもお金と環境がないことなんてざらにあるもんね……

壺匠の世話人

・直接要望を訪ねるのは世話人の恥とな、プロ意識がすごい
・コーナくんはちょっとあれだな、理屈一辺倒な感じがするから、旅を通じて人情を学んでくれたらラマチの良い相棒になってくれそう
・って、こっちもなんか出自系の事情抱えてそうな描写。はっきり「嫌なこと」って言ってるし、、

壺の試練

・彫金師!おるやん!なぞに挟まったクエスト、クラフター関係への布石かと思ったけどさてはこっちだな
・常にだれかに応援されていないと創作意欲がわかない壺匠に向かって応援し続ける四人組おもしろすぎるだろ「歌い手グリーナーなんだから腹から声出せや!」


サブクエストあれこれ

はらへり旅情:快気篇

もろこし様だー!!と思って意気揚々とクエスト始めたら一瞬で終わってしまった。。。颯爽と去っていくもろこし様…またそう遠くないうちにお会いする気がします

雨に濡れてつやつやのお背中

風が授けし通過儀礼/一枚一枚、丁寧に加工しよう/ケーツハリー像に祈りを捧げよう/ナハンシェの答えを見守ろう

風が授けし通過儀礼

・風に選ばれし者(ハヌハヌ族)が換羽期を迎えて抜けた羽を溜めておいて、数年ごとにトラル勇連隊に渡す伝統があるらしい
・見つかっちゃったなら仕方ないって…ナハンシェ、さぼり魔か……?→腕っぷし自慢だから荷物の運搬業務にやる気がでなかったと→いややっぱり問題児なんやないかーい!
・そりゃ染料と油の方が羽根よりは重いだろうけど、一般兵と世界を救った英雄を比較するのはちょっと可哀そうじゃないか
・あんまり積極的な姿勢ではないけど、しきたりに込められた思いや意義の説明を受けたらすっと受け止めるあたり、めちゃめちゃ素直で良い子だな

最初のこの感じとはうって変わって真摯に向き合うナハンシェ

・ハヌハヌ族の祖先はもともと別の場所で暮らしていて、ケーツハリー=キシャイヒー(大鳥)の導きでコザマル・カで暮らすようになった。。ルーツはバヌバヌと一緒と考えて良いのかな?
・悪人役がんばって演じようとするハヌハヌ族たち、かわいいね
・羽根を贈って、それを装備に使うしきたりは、グルージャジャとハヌハヌ族が交友関係を築いた歴史に基づいてたんだね~!異なる種族でもわかりあえることの証。このタイミグで子のサブクエやってよかった~

人気の粉末?

モブリンが伸ばした詰めを粉末にしてどうのこうのしたお茶…だと……?!自分たちで腐茶って言ってもーてるしやばすぎ

超常の力、宿りし祭器(ロールクエスト)

・なんか……アルちゃんみたいなPON感のある秘密結社のボスでてきたな
・悪党(事象)のわりに座り方めっちゃきれいなのかわいいね
・PONっぽかったけど、祭器はしっかり盗まれてエオルゼアに持っていかれたので、それを取り返してくれと

ワチュメキメキ万貨街

・ペルペル族の言葉で「多様なものが連なるネックレス」っていう意味なんだってー!おもしろい!

「多様なものが連なるネックレス」

釣り記録

竿網桟橋なんて釣りのためのスポットがある……ありがとう、ありがとう

釣って釣って
釣りまくる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?