見出し画像

【黄金のレガシー】12日目の記録


メインクエストあれこれ

手を取り合うという路

・戦うにも、平和を目指すにも、まず「知る」ことが大事。徹底してるねほんと
・エレンヴィルくんってツンだけど本当に素直でかわいい~~~
・あのラハから「揺るぎない信念と若々しい柔軟性がある」と言われ、エレンヴィルくんから「妙なところで王らしい決断力がでてきた」と言われ、最初はえ~?て思うリアクションばかりだったのがなくなり、ラマチ、本当に成長した。。
・自分の力の証明……そうだよね。強くあれかし、と期待されて育ったのに、劣っていると思っていた面々に負けたんだもの。その忌まわしい記憶を、評価を、払拭することが目下の目標にだってなるわよね
・いや~~~~改めて考えると、亡くなった大切な人の記憶をなかったことにされるレギュレーター、嫌すぎる。辛い気持ちはそりゃなくなるだろうけど、積み上げてきた思い出も気持ちもぜーんぶなかったことになるんでしょ……そんなのって……
・ただ一人の肉親……ずっと気になってたけど母親は……?
・「俺の……長年追い求めてきてた、奇跡の証明」やっぱりそうじゃん~~~~奇跡の子っていう肩書が、ずっと、ずぅっとゾラ兄の肩に重くのしかかって……う~~~~ん長子……

ソリューション・ナイン

・かーちゃん、完全に息子が女の子家に連れてきた時の反応してるし、エレンヴィルくんもそんな言い方wしなくてもw
・全然違うんだけど、何度も殺さないと死なないゾラ兄、ちょっとヘラクレスみあるよな
・スフェーンちゃん、言動がいちいちかわいすぎる。私はちょろいのでこの手の子にすぐ落ちる。好きだ~~~

理王のガイドツアー

こんなのもうファンサするアイドルやん

・お?ん?エレクトロープを奪い合って国が滅びかけた経験とかもしかしておありですか?
・スフェーンちゃんもしかして年取らないし食事や排せつもしない人外だったいするぅ?
・へぇ~旧アレクサンドリアでは種族の名前を宝石に見立てて呼んでたから、その宝石が集まる場所=モザイクなんだ~
・あまりにも豪邸……これが一般家庭……?

護るべき家族たち

・ラマチだいぶはっきり言ったな
・私9やったことないんだけど、ここの昔語りのBGMってもしかして9の曲だったりするのかな?
・あ~やっぱりエレクトロープめぐって争いが起きたんだね
・いや~歴史を聞いたけどやっぱりわかんねぇや…肉体が終わりでも、、て気持ちはわかるけど、その代償に記憶をっていうのはさぁ……
・なんだろう、この少年、キッズウォーの時の浅利くんみがあるな(見た目だけ
・聖母か…?
・ヒカセンめっちゃ険しい顔しとる。。

青いフビゴ族

・青いフビゴって、ゾラ兄の特徴……だよね?
・チビージャかわいいw
・PCのファンみたいなやつある エレベーターか?
・え、もしかして仲間に迎えに行かせるって言ってた仲間がチビージャ?

エナジードリンクでガウガウ元気に

・(タイトルこれダメなやつだ)
・げ、ゲノルト…??????!!!
・待って待って、シェールさん声もいいし顔もいいしひぇ~~~
・プリザベーション出身の夫婦、シェールさんが反応した耳飾り。もうクルルご両親確定演出じゃん
・あれ?記録媒体?
・シェールさんの舌打ち!!???いいんですか????何これご褒美?!
・エレンヴィルは面倒ごと回避スキルが高すぎる
・げ、ゲーミングヒカセン?!?!スクショ撮りそびれたってーー!!!!
・ぐ、グルージャ?!
・あ~びっくりした名付け親カフキワさんか
・いや本人に聞かれとるぅ~

小さな君を探して

・あなた様?さてはトライヨラの住民か?
・親に捨てられた自覚のあるくらいの年齢ではあるんだね、グルージャくん

水没した街

・ここがグルージャの一番落ち着く場所ってことは、実家だったりする?
・あら~~~かわいいナッツイーター
・いや声かわいいいいいいいい
・チビージャを護る機械兵……次から次へと新しい癖を提供してくる
・オーティス・ベロナ。アレクサンドリア王国騎士団の団長。。

古を知る騎士

グルージャ(左)とオーティス(右)

・アリゼーちゃんっ!血がつながっていなくても大切な人、いるもんねぇ!
・454年前に団長に命じられて、380年前に機械仕掛けになった。。いや、うん?にしても寿命ながすぎないか?
・あ~なんか不穏な話始まったって
・永久人。。
・怖いよ……別に、それを何とも思っていない、当たり前の思考回路でしょって感じで話すの…怖いよ……
・うわ、カフキワ……そういうことか

路を違えたのは

・チビージャ、反応がちいかわ
・死者(永久人)を維持するためにはエネルギーが必要で、それに対して何かできることがないかってきいたら、国民になれって言われた。今を生きてる人間から何かを集めてることには違いないんだろうけど、記憶……ではないか
・またみんなでご飯食べたいかチビージャ!いっぱい食べような~~~!!

護る者、壊す者

ウクラマト(左)とゾラージャ(右)

・こいつほんま……ラマチナイス!!
・うーん、永久人の命(?)の存続に、一体何が必要なんだってばよ……→あ、魂か?一人の死人の魂と記憶を保持するのに、一人の分の魂じゃ足りないんだきっと。。
・この局面で笑えるの、コーナ兄ちゃんへの信頼が厚すぎる
・え?ケマッカさんイケメン過ぎんか?何今の表情?????
・ニャンwwww跳躍力えぐすぎwww
・あんな風に……コーナ兄ちゃんがどんな風に準備してたのか詳しく描写していただけるんですよね????
・バクージャジャぁああああああああああああああ♡♡♡
・ヴ、ヴリトラ????????
・コーナ兄ちゃんそれは英断すぎるってぇ……
・じゃぁなんで子供作ったんやお前ほんま
・え?ひれ伏せって命令に従った……?今の王様はゾラージャだからってこと…?
・ラマチの表情、本当に見違えたなぁ。。
・いや~~~オーティスとやるのはきついって。。
・ベッタベタだけどこういう展開に弱い
・無理……オーティス……

サブクエストあれこれ

はらへり旅情:懺悔篇

・懺悔……?
・土臭い野菜なんて~て言ってた割に見ず知らずの人間から渡された見たこともない食べ物を迷いなく食べるあたり、限界はらへりだったんだな坊ちゃん

円形農地の若き責任者/シャローキ、土を掘る/丘向こうの駅まで、一緒に/母の夢、農地の未来

シャロちゃん

・あ、これ街中のNPCに応援してあげなきゃって噂されてた人だ!
・ナケンテおばちゃん良いキャラだな
・次代が決まってから、初代ユーペさんが残した資料ってこと?3ユーペって農地の名前じゃなかったんだ、て言ったってことは、ユーペさんは雲の上なのかな?30年そこらの話なら、シャロちゃんとか周りの人がユーペさんのこと知ってなきゃおかしいし→やっぱそうっぽい
・あたしの?!次代が決まってから残したわけじゃなくてかーちゃんなんか?!
・物語の登場人物が突然親戚になった気分……そうよね…だって記憶が……でも、誰と、かは忘れてしまっていても、線路を眺めて共に歩いた記憶は残ってた。。うーん、消すなら全部消してよね。。やっぱりレギュレータ無理~~
・「付き合う経理も大変そうだ」か。いいな~この二人の関係性!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?