見出し画像

【黄金のレガシー】14日目の記録


メインクエストあれこれ

永久に生きる者たち

・カ!びじーん!!!!
・エレンヴィルくん……そうだよね……混乱もするよ……肉親の死をはっきりつげられて、でも永久人という形で目の前に現れて。気持ちの整理つかないって
・街並みめっちゃ好きだ~~~~ヴェネツィアみたい
・いや~そんなテンションですごいこという。しかもまだ心の整理ついてないエレンヴィル君の前で、追い打ち
・選択肢めちゃくちゃ迷う。残される側の視点から見て、このシステムには断固反対なんだけど、でもさ、いざ目の前に良く知った人が生身の人間のように現れると、面と向かって消えてくださいとは、さすがになぁ。。
・何かほかに方法がって、ダメもとで選んでみたらなるほどね。そうなるのか
・え?カフキワさんだから永久人の仕組みを理解してるもんだと思ってたけど、一般の人も生命力のエーテルつかって生きて(?)るって知ってるの?それはちょっと…話が変わってくるなぁ……

優しくて残酷な世界

・百年ぶりに実体化された……?ずっと実体化してるわけじゃなくて、魔物にやられたら実体化が解除されて、順番がまわってきたらまた実体化する、みたいなシステムなのかしら
・正しいかどうかはわからないけど、終わったはずの人生に続きがあって、愛した人の結末をハッピーエンドにしてやれるなら……か
・一生生き続けるわけじゃなく、やり残したことを清算するための猶予期間として考えるなら、このシステムはありなのか……いやでも生きてる側の記憶は消さないでほしいよやっぱりさぁ
・エレンヴィルくんは何処……?
・うん?PCほかにいないけどなんでモロコシ様そこにおる?ミニオンじゃないよね????もしかしてあなたも永久モロコシだったってこと……?→同じくらいの進行度の人がムービーに入ってたから動けなくなってたミニオンっぽい

モロコシ…様……?

・ナミーカ……

希望のテーマパーク

・オーティス?!オーティスウウウウウウ!!!!!!!
・あれ?死ぬ直前の記憶ないの???ごはん食べてるときにそんな話したっけ。。

アレクサンドリアの王国騎士

オー!ティス!

・これはエレンヴィルくんの反応が正しい。正しく「何してんだ」だよ
・オーティスの話はほんとだめだ。。感想書く気力もない(泣きすぎて
・あ~しかもオーティス察してるじゃんか。。生きている者にしか、歩めぬ路があるのだから。か。

サブクエストあれこれ

歴史は流れる水のごとく

・このタイミングで、書物(記録)によって人々の思いを紡いでくサブクエを放り込んでくるの、意図的ですよね

伝承の泉に願うこと

・私、今年の夏イタリア3都市をめぐる旅行にいくんですが、めちゃめちゃ、めちゃめちゃイタリアだな
・スフェーンちゃんの思いとは裏腹に、永久人たちは意外と消えゆくこと、終わった命であることを受け入れてる感じがするわね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?