見出し画像

【黄金のレガシー】10日目の記録


メインクエストあれこれ

ロネークの背に揺られて

・エレネッシパ…?あなた、エレネッシパって言うの?
・青髪のお姉さんがイヤーテ。イヤーテはエレンヴィルくんのお師匠カフキワの幼馴染
・ってカフキワ=かーちゃんなの?!
・寂しくて泣いちゃうちびエレンヴィルくんのカットシーンはいつ実装されますか???????????
・ヒカセンの腕っぷしに絶対的な信頼を置いてくれてるエレンヴィルくん、すこ

腕輪を取り戻せ!

・デコワくんは街についてすぐに見た青年だよね。てことはヴァルチャーってあの感じの悪い自警隊の…?名前が覚えられない!!→ヴァルチャーは名前じゃなくてハゲタカって意味のあだ名でしたと
・ボス、めっちゃヤ〇ザ
・エヘヘケヤー!なんてかわいい名前の竜さんw

エヘヘケヤー作戦

・やっぱりウィフーテだー!!
・グラアプデの影響でNPCがすごくリッチに見える。目の下の皺とかめっちゃきれいだな?
・今エレンヴィル君だけ顔覚えられて私はバレなかったの、ララフェルだからですか?ほかの人もですか?私1mmも画面に映ってなかったんだけど身長のせいですか?
・デコワ、そんな気はしてたけど、たぶんバカ。
・荒野の夜明け団、もとは荒野の掟に則って、腕っぷしで悪党に挑み弱気を護る組織だったと
・正義感は本物だけど鈍感なケマッカ隊長、気になるな

荒野の掟

・負ければ掟に従った悪事を白状する…かなぁ?本当に?周りの人は掟に従ってても、ウィフーテもそうとは思えないけどなぁ。。
・あ、やっぱり私の顔は割れてないんだね
・ケマッカさんこの人か!いけオジ~
・なんというか、血の気の多い街だな
・今一般通過ヤドカリ(草タイプ)いませんでした?
・撃ったのが先でも銃を抜いたのが後ならセーフって屁理屈がすぎんか???でも話がわかるいいやつだなケマッカおじさんw

サカ・トラル・レールロード

・まぁわかってはいたけど、やっぱりラマチとエレンヴィルって昔から仲いいんだね(にっこり
・わか…ぞう……?(リウィネの顔をまじまじと見ながら
・鉄道会社のモブ、なんかすごい良い声!!!!え?ほんで顔も良!!!!
・シェンダくんね、覚えました
・や、山下大輝かーーー!!!そりゃよい声なわけですわ!!!!!!
・BGM……クリスタリウムの…え~~~エモい

自然に導かれし人々

・テントか~わい~~~~!
・幼顔のオスッテ初めて見た~!シェペットくん、かわいい
・頭が固くて不愛想wいや、ちょっと前までのコーナくんの印象としては間違ってないし的確ですw
・この集落の雰囲気すべてが好きすぎる~~~ここで暮らしたい……

大地が鳴いた日

・ポケモンレジェアルのあれみたいなドーム出てきた。色違い湧きそう
・エレンヴィルくんの瞳が揺れ動くの初めてみたかも。。
・ヴォイドアーク?!十中八九ゾラ兄の仕業だよねこれ……
・なんでこんな……
・何吸い取った?!水色とオレンジの…エーテル?何?
・バクージャジャさん……!(トゥンク
・死ぬなよ?!お前!絶対死ぬなよ!まだタコスの貸し返してもらってないからな!
・あの可愛いチャンネー、パッチノートで見ました
・あ~~~~やっぱりそうか……メカフォームゾラ……
・あれ?ケテンラムなんで生きてる?
・ゾラ兄、今、息子って言葉に反応して怒った?
・とっくに死んだと思っていたお前……いやこれ中身ほんとにゾラ兄か?この襲撃によって短時間で死んだと思った、ていう言い方じゃないよね?
・父ちゃん!!!!!!!!!!!!!!!やだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!止めに入れよヒカセン!!!!誇りを踏みにじるとしてもさぁ!!!!!!!!!!命あってだろ!!!!!!!!!!!??????

血の涙を拭って

・目…白濁……もとからじゃないよね……
・ケテンラムさん本物…?一回切られた後、治されてる…?なんか、絶対向こう側との接触あったよね?じゃないとおかしいよね?
・アリゼーちゃん頼もしい;;

頼れる仲間と共に

・高度な文明の産物……謎の金属で作られた機械……
・サンクとウリちゃんねと思ってたら全然違う方の二人が来てびっくりよ
・鏡像世界か~~~~~~
・え、ガラフ思ってたんと違う~~~!若いからってのもあるけど、イケメン…!
・南洋諸島の算術…これがあれかな、アロアロ島やっといてのやつか?メイン終わったらやるんだ……
・え?なんかほんとのほんとに初期にキャラクリしたうちの子みたいなララフェル出てきた
・クルルさんのご両親だったりするぅ……?これぇ……?そうだよね…絶対……
・耳飾り、シャーレアンどころか鏡像世界から持ち込んだものだったの?!
・ケテンラムさん昏倒させられただけだったのね。疑ってごめんち
・「うちの英雄」
・コーナ兄ちゃん頼もしくなったなぁ;;
・え?ゾラ兄殺しにきてたのに死ななくて結果昏倒になっただけ?!ケテンラムさん何者だよ……

心をひとつに

・あらゆる手段を駆使して平和を取り戻す、それがパパ上への弔いか……王として前を向いていてえらいね二人とも
・バクージャジャ~~~~~お前ほんと……すき……
・平和を脅かされることで、皆が愛国心を自覚し、頼りないかも?と半信半疑のまなざしで見ていた王の元、一丸となったこの状況……これは…その…トップに誰がいるかが違うだけで、ゾラ兄が作りたかった状況そのものだよね……

サブクエストあれこれ

はらへり旅情:郷愁篇

・炒りモロコシか~~シンプルだけど絶対おいしいよなぁ~おなか減る
・え、まさかのおふくろの味?なんか生き方にまで影響与えちゃったんだけどモロコシのインパクト強すぎない?

金貸し男と、拒む男/金貸し男と、彷徨う男/金貸し男と、踊る女/ギルで想いを継ぐ男

・は~外つ国との貿易が進むからペルじゃなくてギルで貸して商売繁盛を狙おうと。賢いじゃん
・え~ギルがらみで痛い目にあったって、それ別にギルが悪いんじゃなくてその時に関係した人とか物事とかの方に問題があるだけじゃん…そんな拒否反応が出るくらいの出来事って何があったんだってばよ
・に、肉体美を見せつけるwwwwwwwwww
・密度が高い弾力がある筋肉……ええはいまぁ、ララフェルですし、見た目よりは相当重いですよ……
・当たり前のようにお金渡したし受け取ったけど、それは融資なの?寄付なの?確認と合意とか、そういうステップ踏んだ方が良いと思います……
・ララフェル族のプリチーな踊り見たら集客爆上げ間違いなしよ
・貸付業に興味を持った理由にそんな思い出話が……なるほどね、そりゃ善の金貸しになるわけだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?