見出し画像

【黄金のレガシー】6日目の記録


メインクエストあれこれ

ウクラマトの平和

・「邪魔するんやったら帰って~」
・みんなが笑顔で暮らせる国かぁ。いや、うん。理想はでっかく描くにこしたことはないからね。トップに立つ人が、それをできると信じてないと始まらないし、ラマチみたいな圧倒的光属性でまっすぐな人がこの目標を掲げるなら、それも良い、か。

ヤクテル樹海に翔べ!

・あ、トライヨラってまだ建国80年も経ってない国なのか
・船酔いする人は気球酔いもするんじゃないか…?私も乗ったことないから知らんけど
・「あんな陰険野郎」w
・耳飾りは元々(推定)ガラフおじいちゃんが持っていて、それを真似て作ったものが旅のお守りとして流行ったと
・シュバラール族とマムージャ族の争いが続いてきたってことは、祖父母世代位までは父ちゃんとラマチも敵対関係にあった…てことか
・大昔に降った隕石、怪しいですね、なんかありそうですねこれ
・「おそらくウクラマトはセノーテに落ちかけるでしょうから、私とクルルで目を光らせておくわ」www ラマチの扱いw
・「言っとくけど、押したら怒るからね」ってそれはフリということでいいかな?アリゼーちゃん

森の狩人、シュバラール族

・あ~よかった~~コーナ兄ちゃんと一緒なら安心だ……
・さすがこの二人は継承の儀に意義を見出しててえら~いと思ったらコーナ兄ちゃん思ったよりがっつり新技術へ固執してるな


サブクエストあれこれ

護衛の巨人と小さな商人

ムーフールー(左)とノーペリ(右)

・ムーフールー、もともとの喋り方と志があいまってもはや武士
・塩田組、なんでこんなに頑なに取引を拒むんだろう?種族が違うっていうただその一点で、お前の言うことはぜーんぶ嘘!詐欺!てなってるの…?過去になんかされたとかでもなく…?
・何はともあれ、あの時ラマチが圧倒的光属性を発揮してくれたおかげで、塩田組の一人とはわかりえてよかった

有連隊の装備を完成させよ!

・ロスタンドってあの時アンフォイに作業場貸してくれた人か~
・今回も注意書きのあるタイプのカットシーンか~何するんだろうと思ったら作業の合間でヨイショ!するだけだったw いつも割と辛辣な選択肢選び勝ちだけど今回はさすがに空気読んで大太鼓持ちしたよね
・もらえるオーケストリオンが「愉快な暮らし」なの、ハヌハヌモブモブそれから個性豊かな壺匠たちにぴったりでとても良い

釣り記録

好きな色の池!
メインクエストそっちのけ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?