見出し画像

【黄金のレガシー】5日目の記録


メインクエストあれこれ

王として、父として

・力自慢はすーぐ腕比べしたがるからほんとさぁ
・ラマチの印象、忖度抜きの選択肢になっててよかった。人としては好きだけど、王としてどうか?と言われると、有能な幹部たちで脇を固めないと為政者としては不安だよねと思っているので
・は~なるほどね、王としての器を磨くための儀式。。形だけだから意義は問わないとか行ってた第一王子がいましたねそういえば
・めちゃくちゃ良い話してたのにラマチ入ってきたわろた。人払いしときなさいよ。ほんで手合わせしてたのバレとるしw

望んだ平和の形

・ゾラージャ陣営、一枚岩じゃない感じ、危ういねぇ。大将もよくわかんないけど、サレージャさんはサレージャさんで何考えてんだか。。
・う、動きかっこいー!!!半グレとモノホンみたいな差あるじゃんこれ
・壺匠の模範的制度、昔は連れ去り監禁式だったところを、王様の言葉で変わったのか~本当に偉大な王様なんだな、グルージャジャ
・みんなが幸せになれる街だからこそ誰も帰ってこないんじゃないか?それが良いか悪いかは別として、そこにいる方が帰ることよりも良いと判断したから留まってるって可能性は全然あるだろ
・いや~~~これから戦闘もありうるかもね、みたいな雰囲気だしといて、王女をみすみす一人で行かせるとか、これはヒカセンご一行がPONすぎる
・「あなたたちがついていながら、なぜこんなことに」本当にそう

消えた王女

・当たり屋みたいに突然話しかけて大もうけした商談の話するの、普通に不審者

兄として

・ララフェル、茂みに隠れるのが得意すぎる
・感情が揺さぶられると口調が荒くなるインテリ眼鏡くん、いいですね~
・「妹がいなければ意味がない」はっきり言ったー!いいぞーコーナくん!絶対ラマチ助けるからね!!!
・ラマチのこととなると、いつもこう?!かけがえのない家族……なんだただのクーデレか……大好きじゃん……
・あ~~二人ともそっか、生みの親の愛を知らない者同士だから仲間意識がより強いのか
・「家族を救って、王位を得る……。どちらも成し遂げてみせるぐらいの力量がなければ、偉大な父上の跡を継ぐに相応しいとは言えないでしょうから。」思ったより覚悟決まってるぞこの人

エレンヴィルとプヌティー

・タイトルがもうアツい
・腹が減ってるだろ?の困り顔エレンヴィルくんイケメンすぎませんか?!オート再生にしてたからスクショ取り損ねたって!!

ウクラマトを救え

・あ~ラマチ自分が危険な目に合ってるのに、怒るポイント、「その秘石にはフォンジャンテーンの思いが詰まってるんだ」なんだ……本当に根っからの善人なんだね
・「不意打ちとは卑怯な奴め」おまいう~~~オブザイヤー~~~~~
・うわ~~~圧倒的頭脳派の兄ちゃんが体張って泥まみれナイスキャッチはアツすぎる~~~;;
・兄失格、兄落第w 罵倒の仕方がかわいいね

記憶の民、ヨカフイ族

・ヨカフイ族思ったより大きくないな?と思ったけどこれカメラごりっごりに引いてるからだわ。たぶんうちのララちゃん視点だと近くから顔見れなさそう
・ファリガルマンダ…なんか尾羽がこう…フェニックスみたい

墓の試練

・「人が死ぬのは、心臓が止まったときではない。自己の存在が、すべての人々の心から消え去ったときだ」
・だから死ぬ前に墓を建てる。墓がある限り記憶にも残るから、と……死生観の話をし始めると私はすぐに泣いてしまうので、いったん考えるのをやめにしよう

祭司長グーフールー

・あ~~~仲良くしてくれないタイプの派閥ね……あるよねそういうのね…
・勝手に体が動いちまう…圧倒的光属性~~~~~
・「知る」がこの旅のテーマなんだね。最終的にわかりあえて、手を取り合えたらベストだけど、結果としてそうならなかったとしても、いがみ合う前にまず互いのことを知らなければスタート地点にも立ってないよねって

山嶺登頂 ウォーコー・ゾーモー

・思ったより小さいなと思った現代のヨカフイ族、やっぱり昔よりサイズダウンしてるんだ!
・黄金郷……ヨカフイ先祖たち、古代人の夢見てる…?エルピスらへんの花畑黄金に見えなくもないよね…?まぁエルピスなわけないだろうけど
・コーナ君、よれよれwww 頭脳派コーナくんにこの登山はきついよね~がんばれ~~~w
・ここでケテンラムくんの名前が…?ヴァリガルマンダ討伐にも関わってたんだ~
・「道を追い求める探究者、カフキワ」なんだい?エレンヴィルくんの知り合いかい?どんな関係性なんだい?

騒乱の残響

・ヴァリガルマンダくん、思ったより早く封印溶けたな
・ってバクージャジャお前かー!!!!ほんま腹立つしゃべり方しよるなこいつ
・打倒ヴァリガルマンダ!ってなんかクライマックスみたいな流れだけどまだlv92-93帯ですよねこれ…?
・ゆ、指差しミニオンwww

追跡!エーテルシーカー

・この指差しミニオン、めちゃめちゃ有能なのでは?
・やだー、別にそんなへましたわけじゃないのに、2回雑魚と戦わせたくらいで謝らないでー!でもそんな真摯な姿勢のエレンヴィル君も好き♡

最強のトラルヴィドラール

・理性では継承の儀を優先すべきと思ってたコーナ兄ちゃん、帰ってくると思ってたってばよ~かわいいねほんと
・圧倒的光属性は問答無用で闇を照らすんだよな……
・あーでもいつかはわかりあえる派閥なのか……アリゼーもラマチも。まぁ二人ならその”いつか”をきちんと見極めて、引くときは引けるだろうし大丈夫か

ヴァリガルマンダ討滅戦

・ゾラージャ兄ちゃん、もしかして「奇跡の子」の肩書が重圧に……?

封の試練

・ヴォーポーローくん、すっかりラマチの光にあてられとる
・それを貸しができたと思わないラマチ、本当にぶれない光属性
・特定の地域にいたヨカフイ族だけが同じ夢を……樹海だし、謎の”草”による幻覚落ちとか…ではないよな、さすがに、全員同じもの見てるわけだし
・グーフールー「ヴォーポーローの奴、ウクラマト王女にあてられたようだな。まるでかつてのオレを見ているようだ」これ、ラマチのこと?グルージャジャのこと?年齢的にグルージャジャのことかな?

サブクエストあれこれ

トライヨラの御用聞き

・モブリンちゃんさぁ……カビ毒混ざった毒麦粉でパンとかクッキーとか作って食べてるの……いやそりゃほかの部族は食べないよだって毒でしょそれ……せめて僕らにとっては毒じゃないよ!くらい言ってくれる?!毒だけど好んで食べてるのかどうかわかんないよその説明じゃ!

幻術魚と訳あり鮮魚店/幻魚術のためのトゲトゲ怪魚,カチコチ怪魚

いざ漁師クエスト!

・いや、お店が潰れるのは見過ごしたくないので手伝いたいんですが方向性は……どうなんですかねこれ…?
・ワラキ族=ヒューラン。サカ・トラルに住まう少数部族で、あらゆる自然を崇拝し、そこに近づくために獣や魔物が使う魔法を体得することを美徳としている。。
・やばいやばいやばいこのカットシーンめっちゃ見覚えあるってどうみても青魔d……
・キングバファー全然釣れなくて困った;; というか、え、待って、君これを口から吐き出すのか…?→吐き出す前にトゲごと食べるとか言い出したよイカれてやがる
・あ~なるほどね?調理ないし調理知識を付加価値とすることによって売れない怪魚を売れる商品にすると
・トゲトゲの次はノミを使って捌く魚か……これ系の魚を(ほんとうに)おいしく調理できるならトライヨラは飢饉の心配はなさそう

アポサカリーの調達役/

イケメンが出てくる予感!

・赤い方がシューニェさん。
・青い方がウヴロ・ゲーイェウェスフ。ぜっっったい覚えられない。東州おサード小大陸のクグマの里出身だそうな→素寒貧www
・シューニェさん物腰柔らかいし顔がいいし、店のインテリアとかセンスいいし、けっこう好きかもしれん
・ウヴロくんは端正な顔立ちだけど気合と根性で課題クリアしたらしい
・「クグマの雲」って何、二つ名?所属組織?
・いや~~~~シューニェさん、「最低の甲斐性なし」自称~~~?!何があったんだってばよ。嫁さん苦労させたんか?

引退を控えた壺匠/世話人の宝物/世話人への誇り/壺匠と世話人の絆

アンフォイ(左)とモヴァムク(右)

・こだわりの強い職人と、その職人のセンスに全幅の信頼をおき右腕を務めるモヴァムク……引退間際にモヴァムクの好きなものの調査をひっそりと依頼する職人……これは涙腺ガードが必要なコンテンツの予感→言葉にできないくらい良い話だった……あたいはこういうのに弱い
・わ~ハヌハヌの方のとの連続クエでてきた~!これはまた今度ゆっくりやろう

はらへり旅情:希望篇

・働きすぎて眠れず食欲もなくなってるペルペル族いた…社畜…よくない……いっぱい…休んで……;;→働きすぎじゃなくて栄養失調だと…?!

雪まで降ってきてより一層悲壮さが増している図

希少な品、トラル大陸では/あくどい取引、商人の/お買い上げ、トラルの品を/繋がる商人、海洋を跨ぎ

偏属性クリスタルを高値で売りつけようとしてくる人

・さてはウルダハあたりの悪徳商人に騙されたわね
・善の承認(ペルペル族)VS悪の承認(ウルダハ商人)
・タイトルまで倒置法で草
・多分そうだろうなと思ったけどやっぱりララフェルなんだな悪徳商人のギギモルさん→いかにもな見た目しとるw
・え?船で一緒だった?ごめんほんまに全く覚えてない

悪人顔で笑いながら酔っぱらって温泉はいるギギモル氏

・儲けだけを重視せず、取引相手も幸せにする。その信頼の証がペルペル族のあの仮面と。まじでポケットモンスター善の商人/悪の商人じゃん
・ギギモルの悪評が広まって、トラル大陸で今後商売できなくなることについて、海を渡ってまで取引してくれる人が一人減っちゃうから好ましくないだと……光属性しかおらんのかここには
・騙される方が悪いは浅はかだ、にしっかりと頷くノーペリくん、かっこいいぞー!

封印を護る者/トラルの求職者/ヨカフイ族の生き方/護るべきもの

武士のような言葉遣いのムーフールーさん

・心の準備も出来てなければ、思いもよらぬ形で目標が、使命がなくなるの、そりゃきついか
・名前も「律儀のムーフールー」ってなってた気がする
・江戸っこみたいな口調のペルペル族でてきた
・「はぁ、うずうずしてきた、釣りがしたくて!」わかるよ~~
・真面目だし、素直だし、瞳うるうるでなんかだんだん可愛く見えてきた
・「護衛のムーフールー」いいじゃん!

釣り記録


ジョブクエからスタート
目当ての魚がなかなか釣れない
新しい釣り場発見
メインそっちのけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?