見出し画像

ファンだからレビューに☆1つける

私は週末野心手帳は発売された2016年から愛用しています。

手帳の中身もせっせとインスタに上げています。
(インスタに上げてねって書いてあるので律儀に上げております…)
さらに新規ユーザーの為に使い方変えたり提案したりもしております。

まぁそういう訳でこの手帳は大好きなんです!

ですが今年の手帳はものすごく紙が薄かったんです。
自分でも紙もの印刷するからすぐ「これは紙質よくしたんだ」ってわかりましたよ。

調べたらほぼ日手帳と同じトモエリバーでした。
紙質良くして薄くして持ち歩きやすいように調整したんだってそれくらい分かりますよ!

それを上回る薄さ、、裏移りしまくるので非常にペンを選びます。
元から裏移りはあったので余計酷くなりました。

そして今年はマステデコをしてみたけど綴じてるのを壊してしまいました。ので2冊目買いました。

毎日ページをめくるにもストレスです。

そこで愛読者ハガキに「紙が薄すぎる」件を書いて送りました。
さらにamazonレビューに☆1をつけてレビューしました。

ちなみに2冊目の愛読者ハガキも出しました。

ここまでするとアンチかと自分でも錯覚してしまいます…

ただのベビーユーザーですがそこまでする必要あるんでしょうか。

あるんです。
なぜなら来年も使いたいからです。

出版元とはあちゅうさんに届いて欲しいのでここにも書いておきますがはあちゅうさんは最近エゴサをやめました…(月刊はあちゅうより)

#週末野心手帳
#はあちゅう
#ディスカバー


サポートしていただけると画材の費用などに使わせていただきます。