A4クリスマス2ガール

ハロウィンの反省とクリスマスに向けて

こんにちは、西川リナです。

ペーパーをあれこれするのが日常すぎてここのマガジンを更新するの忘れておりましたw

とりあえず9月の売り上げは96,270円でした。(2300円の未入金待ち)

先月は75件程、今月は55件の発注なので単純に考えておひとり様の購入額が増えておりました。
今月ここまで伸びるとは思ってなかったのですがお客様の傾向は

上旬 ハロウィン関係のご注文

中旬 リフィルの新作のご注文

下旬 ご新規さんがなぜが爆買い

という感じでなんとなく途切れずにせっせと通販いたしました。一応10万円前後の売り上げが出るようになりましたね。
なんか波に乗れた感あります!

ところでハロウィンセットですけど結局のところ初版20部、再販34部で54セットくらいでしたね。

その中にハンドメイドパーティチケット5枚×54セット=270枚
1シート8枚なので約34枚(4パックと少し)

ハンドメイドチケット3枚つづり(以下計算略w)

ハンドメイド名刺カード4枚

おまけでハンドメイドチェキカード3枚がはいっております。

もう計算するのもいやですが専用用紙とインクが湯水のごとくなくなりました…

これはセットにすればするほど損をする感じになってますね、はい。赤字ではないにしろ利益率は低いものとなってしまいました。

なのでクリスマスセットに関しては

・全部印刷所に回す。

・何回か再販する。

・予約を受け付ける。

・10月から販売

こんな感じで進めていきます。

今の所の内容は

・A4ペーパー4種

・A6メモ3種~4種

・ブロックメモ2種

・クリスマスパーティーチケット(ミシン目入り)

・名刺サイズカード2種

・プラスチックカード1種(リクエスト頂きました)

・チケット(こちらに限り印刷はしてもらって加工は自分で)

だいたいこういうラインナップで行く予定です!ちょっと計算してみないとセットの価格が分かりませんがw

それとおまけのクリスマスチェキカードは印刷しようかどうしようかしら…変形サイズは高いので…うーむ。検討中。

とにかく市販ではメモがないんですよね。なのでメモをどっと増やしました。

あと、意外と名刺サイズカードはおすそ分けに入れてくださってるのを拝見したので今回も入れます。名刺サイズだとお安く刷れるというのもあり。

まぁそんな訳でちまちまペーパーから作っております。

こちらはおなじみひし形背景のアニマル。アニマルの大きさ調整しようか迷いどころ。これはこれでいい気がします。

結構レトロガールは人気だったので作りました。こちらRGBのときめっちゃ黄緑にしてたのにCMYKにしたら予想以上にくすみました。くすん。

あとは赤系のペーパーとファイルの裏地に使えるようなあっさりとしたペーパーを予定してます。

最初セットいくつ刷るかも悩み中…30?40?くらいでしょうか。

最終的に70セットくらい超える気がしています。ぶるぶる。

普通のペーパーもやります~~~できたら~~~~一応ラフあります~~~

それでは続報をおまちください~~

サポートしていただけると画材の費用などに使わせていただきます。