見出し画像

CKBのチェーン変更方法(Godwoken→Nervos)

safepal のイベントでCKBをNervos Networkから
Godwokenに変更し、そのまま放置していました😇
え?何年前?!🫣笑

何やら最近、CKBの価格も上がってきたから📈😍✨
売りたくなりそうだけどGodwokenだとどうにもできない😅

仕方なく、戻す為にYokai swap を探したけど
safepalでは出てこない😭

詰んだ!と思ったら同じ質問してる人見っけ😘

Google翻訳使用↓

早速、やってみました。
まだ、途中なので完全に戻ったら追記します。
それまで待った方が良いかも?!

追記: 無事、着金しました😆
Nervosチェーン にはL2(Godwoken)とL1(Nervos)があります。
L1、L2、V0、V1 とかややこしい🤯

★ハッキングやゴックスしても責任は取れませんので
ご自身の責任の元、行って下さいね。
間違えてたらごめんなさい🙏


<Godwoken→CKBに変換する方法>

①接続する

safepalのDapps に下のURLをペーストする
https://bridge.godwoken.io/#/v1/withdrawal/pending

もしくは
https://www.yokaiswap.com/bridge/withdrawal

私は上の方を使用しました😊

②Switch Network タップ

「確認する」タップ

③「Godwoken V1 →V0」に切り替える

残高が表示されるのでMAX入力
Withdraw Target が 「CKB L1」確認

「Request  withdrawal」タップ

④完了

Txが送信されました。txが追跡され、保留中のリストに表示されるまでに5分もかかりません。お待ちください...

⑤確認

保留中に表示されました!

開くと

2日くらいかかるようです😳
仮想通貨なのに!!
意図的にロックさせてるようです💦

多分、L0がL1になったら、ウォレット 内に表示されるんじゃないかと思います。多分。

戻ってきたらまた追記しますねー😊

〜追記〜
L1に来ましたー!
でもやっぱり、、ウォレット にはまだ来ない🤣

続きます😇

⑥自分のウォレット に送る

「L1  Transfer」タブをタップ
送金手数料 64CKB が必要なので
例) 私の場合 10010-64=9946 
       9946 と入力
下は、受け取るCKBアドレス(Nervos・CKBで始まるアドレス)を入力

そうするとボタンが押せます。
写真忘れました🫣

OK をタップ

すると、Pendingに入ります。
私は迷走し、64CKBが更に必要かと思い追加で送ったので🤣🤣🤣
受け取りが10010です😋

数分でSafepal ウォレット に着金しました😆

よかったー!!


出来ましたか?

不明点があれば、Twitterじゃなくて🫨
Xにご連絡下さいね☺️

これを見たから、取り戻せた!やったー!
感謝したいぜー!
という方がいらっしゃいましたら、こちらにお気持ち
ピローンと送ってもらえると大変嬉しいです☺️笑
任意です🌸

0x3549e03810E782e8aF83327B8ed53808a137139a

ありがとうございます😊

つぶやき

これで、$200くらい取り戻せるかな😋
今だと3万円くらいになるから〜🌸
なんなら、ATHにいって$0.05くらいになったら嬉しいな☺️


バブルはまだまだこれからとの噂もありますね🤭
楽しみ楽しみ🚀

波に乗って行きましょう〜🏄✨

では、また👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?