見出し画像

心のままに生きる

こんばんは🌙
今日は1日中バイトでした、、が、一緒に働けた方が私の気の合う方だったので楽しかったです🎶

何について書こうかな〜と迷いましたが、
今日は私の家族に触れながら「生き方」について話したいと思います。


やりたいことをして生きる

私の家族はやりたいことにチャレンジする家族です。
みんなやりたいことに向かって進んでいるので、私も頑張ろうと自然と思えています。

何歳になっても様々なことにチャレンジする父母は本当に素敵です。なかなか勇気がいることだと思うので。

私の家族がやりたいことをして生きるのは、
貴重な授かった命で"人生を楽しみたいから"でしょう。

やりたいと思う心に素直に従い、生きていくって本当に素敵なことだな、、と最近強く思います。


思いだけでは始まらない

○○したいなあ〜。
いつか○○できたらいいなあ〜。

大体の人はこのように行動に起こすのではなく、思考で止まってしまっています。「私にはできないかもしれないけどこうなれたらいいなあ。」で終わってしまっているのです。行動に移せば現実化しやすい風の時代なのに勿体ない!!!

もちろん行動に移せることがベストです。
自分のやりたいことに近づく上に、それでやりたいことができたら人生はさらに豊かになるから。

思いを持っているなら行動に移すか、移さないかはあなた次第。最終的に決めるのは自分自身。だって自分の人生なんだから。他人に決められた人生なんて楽しくないやん?それに他人に決められた人生は自分で決めてないから簡単に言い訳ができる。

なにか行動を起こすなら最終的には自分で決める。
これは絶対条件だと思います。


失敗という言葉はない

挑戦する時に失敗をすることが怖いという声をよく耳にします。新しい挑戦をしていくにあたって不安は付き物です。でもそれを行動に移すか移さないかであなたの可能性は広がりも縮まりもする。

そう思うとしっかりと行動に移していきたいですよね。

世の中には"失敗"という言葉がありますが、"失敗"は失敗ではありません。あなたの人生の財産です。その経験があるから強くなれる。人として大きくなれる。

だから、「失敗」なんて言葉はありません!


なんなら、

失敗を恐れて行動できない方が良くない。

成功した、失敗した、などの結果よりも"やってみる"ということに意味があるのではないでしょうか。


だから私は挑戦し続けることを忘れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?