見出し画像

前職から仕事のオファー

バンクーバーでは今日雪が降り、夜の時点でかなり積もっていました。雪はほとんど降らず雨ばかりと聞いていたので、びっくりです。日本では雪の降らない地域に住んでいたので、少しテンションが上がります!笑

転職ではなく留学が理由で会社を辞めたのもあり、前の会社の上司とは時々連絡を取っていました。
そして今日、営業部統括の専務よりメールをいただきました。

会社にはアメリカ工場があり、来年から社長が交代するそうで、そのサポートや営業事務をやってくれないかとのことでした。英語ができて会社のことや製品のことを分かっている人が好ましいとのことで、お声掛けいただいたとのこと。

現状、カナダではアルバイト探しですら苦戦しており、このメールを読み必要とされていると感じることができ、正直嬉しかったです。

カナダに来る前は、Coopのインターンとして就職した企業で半年間働いた後は、そのままワーキングホリデーでもう一年働くというのが目標であり理想でした。しかし、バンクーバーに渡航してみて、まだ仕事を経験する前の段階ですが、私はここより日本の方が合っていると感じたので、インターンを経験した後は帰国しようかなと考えていました。

そんな中でのアメリカへのオファー。挑戦してみたい気持ちはあります。でも、日本が恋しいのに何年そこで働くことになるかも分からない。カナダでインターンを経験したら、もっとここにいたいと思うかもしれない。

難しい決断。

新しい選択肢が一つ増えたので、自分の人生と相談しながらベストな決断ができるように考えていきたいです。
とりあえず、カナダでの目標は達成できるように、渡航前に抱いていた志を忘れずに頑張っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?