見出し画像

ラーメンa.k.aカニ

春だ春だと思ってナメてたら今日の夜めっちゃ寒くて死にそうになりました。夜桜は寒さと膀胱との戦い。ほんと春にボコられましたわ。(膀胱だけに)

ボコられたといえば昼間、バスに乗り違えて、そのときの絶望感ったらなかったです。電車に乗り違えたときは「まちがえちゃったわー」ぐらいなのにバスの乗り違えはやべえっすね。慌てて降りたら何もない。10分ぐらい泣きそうになってたらフラフープ持った小学生が現れて、勇気出して聞いたら丁寧にどのバスがどこに着くか教えてくれました。ありがとう小学生。ほんとうれしくて小学生の胸で「うわぁん」って泣きたかったけどアラサーだから我慢しました。近頃は社会に試されている気がします。

話は変わりますがこの前、漫画描いてもいねえ自称短歌の達人みたいな人に私の漫画のアドバイスを頂きました。私はそのときマジで有名になって金を稼いで一個も短歌のこと知らんけどそいつに短歌のアドバイスをしてやると誓いました。放浪娘は元々お絵描きアカウントだったのでそこまで考えてなかったのですが。

なんかもっと漫画を固定ツイートにしたりモーメントにしてまとめて読みやすくしたら、フォロワー増えるんじゃない?とか言われました。

まず、

私は自分が面白いと思うものを出しています。なんなら笑いながら描いています。自分で作った飯が一番うまいと思ってるのと同じなんですよね。自分でうまいと思ってるものは他人が食ってうまいと思う可能性低いじゃないですか。リンガーハットでも他人の口に合う打率を高めるために塩タレとか胡椒とかドレッシングとか横に置いてあるんですよ。

漫画とかそれが不可能なんですよ。塩タレも胡椒もドレッシングも横に置けない。Twitter漫画は「俺がうめえと思ってるものを出してるだけなんだよ!!!文句があるなら店から出てけ!」という頑固オヤジのラーメン屋システムなんです。

だからなんかフォロワーとかいう概念を超越していないといけない気がしてます。野性爆弾のコントみたいに時代が私に追いつくまでスタイルを貫くみたいな。(時代追いつくまでに死んだらウケますね。)

まぁ漫画を固定にしたりモーメントにしたりするのもアリだと思いますが、私は食べやすいと萎えるタイプなんですよね。例えればカニみたいな食べ物が燃えるんです。食べにくいのがいいんです。なので私の漫画は今のカニみたいな感じでいこうと思っています。

というわけで私は私なりの道をゆきます。これから何になるか分かりませんが、いつか皆さんから金を搾取しようと虎視眈々しているので覚悟していてください。(これもすべて短歌の達人のせいなので叩くなら私ではなく短歌の達人を叩いてください。)

そして、私の作ったラーメンa.k.aカニ(漫画等)を面白いと言ってくださる方々ありがとうございます。感謝します。頑張りませんが、マイペースに描いていきます。ありがとうありがとう。だいすきーだいすきー。

放浪娘

と、ここまでが私の文章です。この有料設定の下はは何も文章がないのですがわざわざここまで飛んで下さった皆さんには全部無料で読んでいただきたかったし、気が向いたら課金チャンスできるよというシステムにしたかったんで、ほんとまじでこの記事よかったぜ!いつもの漫画も面白いぜ!っていう石油王さんみたいな方いましたらこのキャバクラをやめて毎日アイパッドで絵を描いているニートに恵んでくださいまし…よよよ…

ここから先は

0字

¥ 100

サポートくだされば放浪娘のいつものふりかけご飯が明太子ご飯にグレードアップしたりします。