ネントレ日記 DAY9 9m11d


今朝は夫のアラームで私も息子も起こされ…朝から喧嘩しました。あと45分くらい寝れたのに。自分が休みの日は起きないくせに仕事だから仕方ないじゃんと言われ。こっちは毎日育児してるんですけど?わけもわからず逆ギレされるし本当イライラ。

朝寝成功

いつもより早く起こされたのもあると思うが授乳後スムーズに就寝。気持ち長めに40分朝寝。

今日も今日とて支援センター

今日は昨日と違うところの支援センターへ。歩ける距離なので歩いて行ったが思いの外暑くて着く頃には汗が。そして初めてのところで緊張してまた変な汗が。
綺麗で広めではあったがジョイントマットが一部しか敷かれておらず、フローリングだったためハイハイを積極的にしてなかった気がする。コロナのせいでおもちゃは取りに行く式のため、落ちてるおもちゃ目掛けてハイハイ、というのがない。

1時間ほど遊んで帰宅。ベビーカーで寝そうな雰囲気だったからもう少し我慢ね〜と言いながら急いで帰宅した。今思えばここで寝かせておけばよかったかと後悔。

昼寝

寝るタイミングを逃してしまったのか全く寝ず。興奮してしまったか??昼寝しないのも困るので諦めてドライブへ。すぐ寝てくれた。私も疲れて車で昼寝した。朝からイライラしたり、歩いて汗かいたりで今日はなんだか疲れた。
1時間40分ほど寝て16時になったので起こした。それからはすこぶる機嫌が良かった。起きる時間が遅めだったから夜なかなか寝つかないのではないかと不安になる。

夜寝

そんな私の不安をよそにベッドに置いて45分くらい経った頃には寝た。やはりいつも疲れすぎていたのか?起きる時間が遅くなると夜寝ないと思って何時に寝ても15時には起こしていたがしっかり昼寝の時間は取ってあげようと思った。
今日は絵本を読まずスキンシップをしっかり取ってみた。相変わらずベッドに置いた瞬間から泣くがすぐ落ち着いてくれた。
いつになったらベッドに置いても泣かなくなるのだろうか。。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?