ネントレ日記 DAY8 9m10d

昨日は23時頃一度起きて、その後またすぐ寝てくれて朝までぐっすり寝てくれた。夫の目覚ましで起こされて少しイラついた。私の目覚ましでは起きないくせに…

朝寝成功

今日は朝寝成功した。30分弱で寝てくれた。夜もこれくらいのスピード感で寝てくれると嬉しい。

初めての支援センター

朝寝もしてくれたし、昼寝はすぐしてくれないかなあと思い、小一時間だけ行ってみた。初めて行ったが結構広々としていて、同じくらいの月齢の子がたくさんいて楽しそうだった。家で遊ばせるよりおもちゃもたくさんあるし、危険なものもないしこれからはちょこちょこ連れていきたい。
場所見知りも人見知りもせずいろんなところにハイハイしに行って頼もしかった。息子のおかげで他の子ともコミュニケーションが取れた。何度もお辞儀してくれる子がいて、息子も数ヶ月したらこうやって色んなことができるようになるのかと思うと楽しみで仕方なくなった。

お昼寝

お昼寝も30分ほどで寝てくれた。土下座のような姿勢で寝ていたので横にしてあげたら起きてしまった。これ以上後に伸ばしたくもないので添い寝した。腕枕しながら一緒に寝た。かわいい。トータル1時間15分くらいしか寝られなかった。

夕方は一緒に買い物に行った。あまりしっかり遊べなかったので夜寝れないかもしれない。支援センターも午後行く方がいいかな、と思ったが、営業時間が昼寝の時間と被っていてあまり長く遊べないのがネック。

夜寝

12分からスタート。しばらくは泣いていた。昼寝したあとはあまり疲れてなかっただろうしすぐ寝ないかなと思ったが50分くらいで寝た。相変わらず土下座のような姿勢で寝ていた。1時間切って寝たのが嬉しい。

いろんな子どもと触れ合って刺激になっただろうし、私自身も家族以外の人と会話ができていい息抜きになった。コロナの影響で人数制限や時間制限があるのがもどかしいが、また行こうと思う。

早くコロナ終わらないかなあ。普通にマスクしないで生活したいな。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?