ネントレ日記 DAY3 9m6d


今日で3日目。
昨日は寝るまで2時間。どうなることやら。

そして今日から遅ればせながら3回食スタート。結構大変。。たまたまやる気があったからフレンチトースト作ってあげた。手掴みあまりしてくれず、昼も手掴みメニューに。昼は食べてくれた。

朝寝、昼寝も緩くネントレしようかと思いつつ、寝る時間が後にずれるのも微妙なんだよな…。
わたしがスキしてあるnoteで、時間を決めてそれ以上かかりそうだったらネントレ中断、という策をとっていたのでそれを参考に。

早速今日は朝寝からやってみた。

結果、授乳後寝落ち。少しほっとした〜。
でも、お昼はうまくいかなかった…?昼の記憶がもうない。でも授乳したあと50分くらいで寝た記録がある。

そして夜はなんと1時間で寝てくれた。昨日から1時間も短くなってる。相変わらず泣き声を聞いてると辛くはなるけど、少しずつ1人で寝られるようになってきてるのかな?そして声も若干枯れ気味。ごめんよ。。

寝た後1時間半くらいで一回目覚めたけど、トントンしたらすぐ寝てくれた。

そのあとは4時に覚醒。少し様子見ようと頑張ったけど寝られず。1時間くらい覚醒してたからこれ以上伸びると明るくなってしまうので諦めて授乳。すぐ寝てくれた。

という感じで3日目はなんとか終了。
当日更新できず…翌日書いてるため記憶が曖昧。

明日も頑張ろう。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?