ネントレ日記 DAY1 9m4d

早速今日からスタート。

夫の帰宅も早かったので協力してもらいながら。

ベッドに置いた直後は泣かず、

楽しそうにつかまり立ちしていました。笑

ところがしばらくして様子を見に行って、

「大丈夫だよ〜おやすみね〜」なんて話して

部屋を出ようとしたらギャン泣き。

そこから地獄の45分。ずっと泣いていました。

ファーバーメソッドに則って様子を見にいきましたが

泣き止まないし寝ない・・・。

泣いてない間は様子見に行かない方がいいのかな?

調べても基本ベッドに置いたらすぐ泣くからそこからスタートって感じで、

泣かないパターンの情報が見つからず。

てなわけで初日からかなり自己流でやってます。

そしてずっと泣いている息子を見ていたら辛くなってしまい

約1時間泣いたところで諦めておっぱいをあげてしまいました。

おっぱいをあげたらすぐ寝ました。

泣き疲れたのだと思います。

罪悪感に襲われた初日でした。

でもここで諦めたらいけないと心を鬼にして

また改めて明日からネントレ頑張りたいと思います。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?