ネントレ日記 DAY7 9m10d

今日で7日目。1週間経ったけどそこまで劇的に変化はない…かな?

朝寝

してくれなかった。最近朝寝なかなかしない…朝起きてご飯食べてゆっくりしたら寝るって感じだからそんなに疲れないのかな。でも朝寝無くすのは一歳過ぎが多いししばらくは頑張らないと。朝寝があるとこっちも楽なんだよな…。

昼寝

授乳後すぐ寝そうだったからトントンで寝た。朝寝しないと昼寝は割とすぐ寝てくれるから楽。
そして今日はしっかり2時間ちょい寝てくれた。途中起きたっぽいけどまたそのまま寝てくれた。ありがたや。

夜のネントレ

今日かかった時間は1時間20分。2時間はかからなくなった。やっぱり日中もしっかりネントレすべきなのかな?1時間永遠と泣いてるわけではないけどちょこちょこ泣いてるし30分くらいで寝付いてほしい。これも続けたらすぐ寝付けるようになるのかな?とりあえず希望は1時間切りたいな。

今日は私は夕飯の準備をしていたので、夫に定期的に見に行ってもらってたけど、誰が見に行ってもそんなに時間は変わらなそう。夫が行くと興奮して寝なくなるんじゃないかと思ってたけどそんなことはなかった。

23時に一時起床

私の知らない間に起きていて、夫がオムツを替えた後泣き始めたようで、その泣き声で私も寝室へ。泣いているのでとりあえず授乳。そのあとトントンでまた就寝。最近腕枕で寝てくれる。少し嬉しい。

そのあとは朝までぐっすり。
一週間ネントレしてきたけど泣いてるの見るのはやっぱり辛い。でももう少し頑張って寝付けるように頑張ろう。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?