金子翔太選手について。

開幕戦を見て思った事を書きます。
この日の金子選手は、自分から見て色々変わったなって思いながら見てました。
ここ何年かチームの戦術だったり色々な事を考えて、仕掛ける機会が減っていた。
金子選手は1番にチームの事を考えられる選手。
いい事だけど、考えすぎちゃう所もあるのかな。

そんな中迎えた開幕戦。
自分は金子選手のある変化に気づいた。
何度も何度もドリブルで仕掛けていく姿勢、それが本当に嬉しかった。
周りはまた取られたとかすぐ取られるとか言って笑ってる中、自分はまた次~って言いながら、次のドリブルを見てた。
自分はチャレンジする選手を見て笑う事は出来ない。
仕掛ける姿勢そこをフォーカスした。

スタジアムでマイナスな事を聞いたり、SNSで色々な意見を見た。
ドリブルデザイナーと出会ってからおかしくなったとか、自分からしたらその根拠は?って感じです。
自分に足りない要素だって気づき、ドリブルデザイナー岡部さんの所に出向いた。
自分なりに考えて行動したと思います。
それを否定する言葉が並ぶ事を自分は残念に思います。

今年また戦術も変わり、新たな事にチャレンジしています。
シーズン始まる前に、金子選手が今年は仕掛ける機会が増えるので楽しみにしてて下さいって、自信を持って言ってきました。

自分はそれを楽しみに試合を見て、宣言通り仕掛けていく金子選手を見れました。
ドリブル選手には常にリスクがあります。
取られたからといって、そこで消極的にならず仕掛けていく姿勢に自分は価値を感じました。
まだまだ手探りだと思うけど、この仕掛けが武器になると自分は確信しています。
チャレンジする姿勢、それが大切な事だと思います。
まだまだ伸び代があると思います。

再開後の金子選手のプレーにまた期待をしています。
早くコロナウイルスが終息する事を願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?