選手の夢

自分が大切にしている事。
それは選手の夢を一緒に追いかける事。
Jリーグから海外、日本代表に入りたい選手。
逆に海外からJリーグで活躍したいと頑張る選手。
色々な選手を応援しています。
夢を聞けば聞く程、叶えてあげたいって強く思う。

まず自分がしている事。
それは選手にとってマイナスな事を絶対に言わない事。
出来なかった事は絶対自分が1番分かっていると思う。
だから自分は、上手くいかなかった試合の中でも、1つでも良かった所を探して、このプレー良かったよって伝えたり、とにかくモチベーションが上がる言葉をかけてあげられるように。
自信を持って欲しいから。
マイナスな言葉はマイナスにしかならないと思っている。

自分がよく選手に言うのは、積極的にチャレンジして起こったミスは絶対に責めない、自分は拍手するよって。
選手には、ミスをしてもいいから、たくさんたくさん、チャレンジをして欲しいと強く思う。
ミスを責める人間にはなりたくない。
ミスを恐れて萎縮して欲しくない。
野次は断固反対です。

そしてサッカーをしていれば、壁に当たる事もある。
そんな選手をたくさん見てきました。
次はもっとこうしたいって言って、居残り練習を頑張って、言ってた事が試合で出せていた時に大きく喜びを感じる。
基本はその繰り返し。
自分に出来る事は1つでも多く気づく事。
それは1番大切にしている。

今は新型コロナウイルスの影響で練習を見ることさえ出来ないし、言葉で伝える事が出来ない状況だけど、練習を見れるようになった時、たくさんの声掛けをしたいな。

大好きな選手の夢が1つでも叶う事が自分の夢。
たくさんの選手の夢が叶いますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?