香港旅日記②

香港2日目の日記です☺️

朝食は糖朝へ☀️🍴
杏仁クリームの入ったメロンパン風のパン(優しい味)とチャーシュー入りの腸粉とマンゴープリンを2人でシェアしました。
腸粉は初めて頂きましたが、もちもちしてて、甘めの醤油風のタレが合ってて、美味しかったです😋
日本では見かけないけど、また食べたい!

糖朝での朝ご飯の後は、
奇華餅家(ケイワーベンガー)でお土産📦探しを!

香港ではお土産探しに結構苦労しました。
香港っぽいものがあまり売っていなくて…
なぜか韓国や台湾風のものや日本のお土産のパクり風のものが多かったです😂
くまモンの絵が書かれた“白いラング・ド・シャ”(白い恋人風)とか……笑

奇華餅家では定番のパンダのクッキーを購入しました🐼

その後は星光花園(ガーデン・オブ・スターズ)で、
ブルース・リー像&ジャッキー・チェーンの手形と記念写真📸

ガーデン・オブ・スターズは場所がちょっぴり分かりにくかったです。
尖沙咀駅P1出口の裏手の階段登ったところにあります!(シャングリラと逆側です)

日中は黄大仙に行こうとするも挫折しました😂
中国系の観光客かたが大勢いらして、歩くのが困難なレベルで混んでました。

中環(セントラル)・香港エリアに移動して昼食を。
楽しみにしていた添好運(ティムホーワン)へ❤️
(ちなみに香港人のランチタイムは13時~らしいので12時位に行くと比較的入りやすいらしいですよ!)

名物のチャーシュー入りメロンパンが想像以上に美味しかったです!🤣
甘塩っぱくていくらでも食べれそう🤤💕
海老焼売も美味しかったな~~
野菜餃子はお豆が入ってたりして不思議な食感でした。
牛肉入りの腸粉はパクチー入りでした。
私、パクチー苦手なんです……😨笑

その後はIFCモールでちょっとだけショッピングを👗
IFCモール内のCity Superでお土産を探していたのですが、ちょうど良いものが見付からず…🔍

今度は中環からハリウッド・ロードを目指して散歩しました🚶
まずは駅付近のMarks&Spencer(M&S FOOD)で再びお土産探しへ🔍
ばらまき土産用にティーバッグをGetしました☕
お茶系は個包装(individually wrapped)になってるものが少ないので注意です。
肝心のハリウッド・ロードはいまいちだったかも…🤔

尖沙咀へ戻って夜ご飯も糖朝へ。笑
糖朝大好きです😂
海老ワンタン麺🦐とライスヌードルとマンゴークレープを頼みました。

海老ワンタン麺は優しい味で、ワンタンだけではなくスープからも海老の味がしました。
ライスヌードルはもちもちしてて、焼そばをより美味しくした感じです😋
表現が微妙ですね…でもすごく美味しかったんです❣️

デザートは許留山へ行って(糖朝でもマンゴークレープ食べたけど。笑)マンゴー3点盛りを!(よくガイドブックに載ってるやつです!)
アイス乗ってるやつが1番美味しかった😋 けど、
それ以外は……白玉はかなり固めでした。笑
ここでは家族のお土産にマンゴープリンを購入😺

その後はシンフォニー・オブ・ライツを見に行ったのですが、曇っててほぼ見れず😂

ネイサンロードに戻ってThe Oneというショッピングモールをパトロールしました。
K11と同じく日本のブランドばっかりでLUMINEやPARCOにいるみたいでした🤣💦

3日目(最終日)へ続く☺️