香港旅日記①

備忘録としてφ(..)
これから香港へ行かれるかたの参考になったら幸いです。
(ガイドブックに載ってる場所が必ずしもおすすめではなかったので。笑)

1日目
まずは空港→ホテル(尖沙咀 チムサーチョイ)へ移動
移動はエアポート・エクスプレスと無料のシャトルバス🚍を利用しました。

エアポート・エクスプレス・トラベルパスを買うと、空港-九龍往復チケット+3日間のMTR乗り放題で便利です!
(HK$350です・・・HK$50分はデポジットなので、帰りにトラベルパスを返却するとHK$50を返して貰えます。忘れないように!🤣)

ホテルはK11の裏のHyatt Regencyに🏙️
入り口が分かりにくくて、結構探しました~😂
K11のFRAY I.Dと逆側の入り口から半周位回ったところがホテルの入り口です(中にお花屋さんがあるところ🌹)
ホテルは荷物運ぶのはセルフサービスでビジネスホテルみたいでしたが、駅近で便利でした!
水回りも綺麗で、私の部屋は浴槽とシャワールームが分かれてて使いやすかったです。
ベッドもちょうど良い固さでした。笑

ホテル到着後は周辺(尖沙咀 チムサーチョイ)を散策🚶
ガイドブックに載ってる莎莎(ササ)などのドラッグストアは日本の化粧品が多くて、お土産選びには向かなかったです…😰
&街には日本人を見かけると偽物を売りつけようとしてくるインド系のかたがいるので注意!

おやつは許留山(ホイラウサン)でマンゴープリンを食べました🕒
香港のマンゴープリンはプリンの中にもマンゴーの果肉が入ってて美味しい🤣💕

因みに私的マンゴープリンランキングは、
1.クリスタル・ジェイド
2.糖朝
3.許留山 です!

夜ご飯は竹園海鮮飯店でチーズロブスターとフカヒレスープ🦐を頂きました✨
チーズロブスターはロブスターが殻付きで、殻から全然身を外せなくて、食べれる部分が本当に少なかった……ショック😨
チーズソースもロブスターも超美味しかったけど…一方フカヒレは日本では食べたことないくらい、量がしっかり入ってて良かったです☺️
どちらもメニュー表に値段が書いてありますが金額は時価みたいなので、ちょっぴり注意が必要です!
デザートにフルーツ(🍈🍉🍍)がつきました🎶…が、ちょっと生ぬるくて水っぽい😂😂

その後は夜のお散歩へ🚶
MTRで旺角(モンコック)へ移動して女人街に行きました!
が、、、
ガラクタしか売ってなかった~😂
ガイドブックにも必ず載ってる場所ですが、私は人にはお勧めしない観光スポットです。笑

2日目に続く☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?