見出し画像

年の差紅白2024


こんばんは🌙


昨日は下北沢LOFTさんにて

「ライブ!年の差なんて2024
~4人で真春の紅白歌合戦~」

を開催しました!🌸

沢山のご来場本当にありがとうございました😊



去年から始めて、
毎年恒例となった「年の差紅白」

白組:ヤマカワタカヒロさん、前田克樹さん
紅組:つづみちゃん、梨菜

でお届けしました🌼


(去年の記事も良かったらご覧ください🌱)


今年も開催できたことが本当に嬉しいです☺️



去年もすごく楽しかったのですが、

今年の紅白はさらに濃厚なライブで
本当に楽しく幸せな時間でした✨

ヤマカワさん、

毎年最高に楽しい企画を考えてくださって
本当にありがとうございます😭



つづみ・梨菜の紅組は

それぞれのソロステージと、

ユニット「晴れのち桜」としても
出演させていただきました🌸


ソロステージでは

前田さんにリクエストいただいた「ながれぼし」ヤマカワさんにリクエストいただいた「原石」

の2曲をお届けしました!



晴れのち桜としては2曲ずつ2ステージいただき

1ステージ目は
梨菜作詞作曲の「Raindrops」と

白組ヤマカワタカヒロさんが
楽曲提供してくださった「背中」

の2曲を歌わせていただきました🌸



「背中」は本当に名曲で、
ユニットライブでもいつも歌っている
大好きな曲なので

沢山の方の前で、
そして白組のお2人の前で歌うことができて
すごく嬉しかったです😊



2ステージ目は

晴れのち桜の2人が初めて作った共作曲
「灯-あかり-」



そして、

白組の前田克樹さんが作曲してくださり
2人で歌詞を付けさせていただいた「Ray」

をお届けしました🕊️



昨年の紅白ではまだユニットを結成しておらず

つづみと梨菜のコラボという形で歌った
「灯-あかり-」を、

今年はユニットとしてお届けできて
感慨深かったです☺️



「Ray」は前田さんが
晴れのち桜結成のお祝いとして曲を書いて下さり

昨日の紅白で初披露させていただきました🌸



最初に音源を送っていただいたとき

あまりにもいい曲だったので
「本当に私たちが歌っていいんだろうか」と
思いましたが、

2人で長い時間をかけて
大切に歌詞を書かせていただきました✍


前田さん、

私たちのために本当に素敵な曲を書いてくださり
本当にありがとうございます😭✨


つづみちゃん、

紅白に向けて沢山一緒に練習した時間
苦しい時間が一瞬もなくてずっと楽しかった!☺️

いつもありがとう🌷





恒例のコラボステージは、

今年は紅組コラボ白組コラボではなく
紅白混合でお届けしました✨



私は前田さんと
コラボをさせていただいたのですが、

ヤマカワさんが企画を考えてくださった際に
「前田さんと梨菜ちゃんのコラボが見たい」
と言ってくださり、


前田さんに曲を書いていただき
私が歌詞を乗せさせていただきました☺️



ユニットに書いていただいた「Ray」は
明るく前向きな曲なので

コラボステージはバラードをお願いしたのですが

「Ray」を初めて聴いたときと同じくらい
名曲すぎて衝撃を受けました…!!😳



誰かが作ってくださったメロディーに
歌詞を付けるのはすごく難しいですが、

その分完成した時の達成感があって
昨日ステージで歌えて本当に楽しかったです✨


タイトルは「ひかり」


「梨菜ちゃんが歌う姿を思い浮かべて書いた」
と言ってくださった曲、

すごくすごく大切な曲になりました。

本当にありがとうございます☺️✨



お客さんからの投票が終わり

(なんと今年も紅組優勝でした…!🏆
白組のお2人の力をお借りしてばかりです🥲)



最後にお届けした4人でのコラボは「HOME」


「HOME」は私のオリジナル曲で
私の原点である下北沢LOFTさんに向けて書いた

ずっと大切にしている曲。


そんな曲を

LOFTに出ていたから出会えた大切な"仲間"の
ヤマカワさん、前田さん、つづみちゃんと
一緒に歌うことができて

本当に本当に幸せでした!!!💞



1年間この年の差紅白を楽しみにしてきたので
終わってしまって本当に寂しいのですが、

来年の開催も決まっているので
ここからまた頑張っていきます!✨わ



次のライブは

5/25㈯ 練馬FAMILY
「めぐりあい」

Open 17:10/Start 17:30
🎟前売¥2,500/当日¥3,000(+1drink)

◎出演
梅田淳平/mica:i./miiiii/種田ひかる/
梨菜(17:30~)

久しぶりのソロライブ
ぜひ遊びに来てください😊



そして、
晴れのち桜の大きなライブが決まっています🌸

晴れのち桜 1st single「灯-あかり-」
release One-Man Live

7/7㈰ 下北沢LOFT
open 18:30/start 19:00
🎟¥3,000(1drink付)

OA:夢粉雪


晴れのち桜初めてのワンマンライブ!

盛り沢山な内容でお届けしますので
ぜひ七夕は下北沢LOFTにお越しください!!🎋



✉️rina.0206.official@gmail.com まで
ご予約お待ちしています💐



また皆さんにお会い出来る日を
楽しみにしています!!😊i

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?