見出し画像

むかし、東北と上越に行く新幹線は、大宮駅(埼玉県)が始発でした🚅
新幹線に乗る人は、上野駅(東京)〜大宮駅までは、新幹線リレー号という在来線が出ていて、それに乗っていたそうです!

その新幹線リレー号が、「東北新幹線開業40周年記念」で1日限定3便復活🚉

鉄道研究部の子どもは、学校があり、主人に撮影を頼んでいたのに
忘れられ(>_<)、代わりに私が上野駅に行ってきました〜

こちらがその「新幹線リレー号」

やはり、昭和感漂う車体🚆
大勢のカメラを持った子どもからお年寄りの
熱い視線を浴びながら入線

JRの職員さんも大勢で警備しながら
その貴重な電車にみんなが大興奮していました〜

どうやら電車の前のヘッドマーク?行き先案内?と車体横の行き先が珍しいようで、鉄マニがたくさん写真に撮っていました〜

旅行会社が乗車計画したツアーは、人気だったようです❣️
座席もなんだか懐かしさ満載

久しぶりに昭和に触れ、なんだか安心感というか、落ち着くというか
不思議な感覚(^◇^;)

見た目がカッコよく、乗り心地の良いシートもいいけど、
レトロでシートが軋み、ちょっとゴツゴツするのもいいな〜✨

それにしても、昨日も35℃越え🌞
気温と熱気で暑かった〜💦

全国の見れなかった鉄マニさんへ届け〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?