焼肉

暑いですね

特に都市部なんかは地面の大半がコンクリートでできているわけですから、その酷暑っぷりは考えるまでもないでしょう。

こんな日に道路の上で生卵を投じれば目玉焼きにでもなるんじゃないかと思います。焼肉さえ可能なのではないか。

小皿にタレを注ぎ、コンクリートの上で焼いた肉を美味しく頬張る、そんな夏の風物詩が数年後には当たり前となってるかもしれない。

ことに、人間も焼かれているのではないかと思うのです。

コンクリートという鉄板の上で、汗という肉汁を垂らしながら焼かれる人間たち。人間焼肉です。

それを天の上から、人類を超越した何かしらの存在が箸やトングをカチカチ鳴らしながら、今か今かと垂涎しているのです。

ふと道端を歩いていると、空から降りてきた箸によってひょいと摘まれて、人類を超越した何かしらの存在に食べられてしまうかもしれません。

怖いですね。

天からの刺客に留まらず、暑い夏には熱中症諸々にもぜひ気をつけたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?