【オフレポ】しずトナ#1

ネス使いRinです。しずトナ参加してきました。
初めての静岡中部オフ。静岡中部にはオンでしか関わったことない人、名前だけ知ってる人も多かったので交友を広げる意味も含めて遠征。

結果は予選最速敗退、Bクラス3位でした。
各試合軽く振り返ります。


予選 

vs さいんさん(ロゼチコ) ××
ロゼチコの対戦経験はほぼ無し。チコ処理などの知識も全然なかったためなすすべなく敗北。
キャラ対策の重要性を思い知らされながらしずトナ開幕。

vs ぽーだすさん(ロイ) ××
ロイは使用者が多く、年末と前日の宅オフで散々対戦したにも関わらず2戦とも押し切られました。
1戦目は低%からPKTAにカウンターで撃墜、2戦目は空前運びされてジャンプ消滅に気づかず撃墜など、甘い動きが多く反省。

意気込みの割に最速敗退という結果に少し落ち込みながらもすぐに切り替えて本選へ。


本選 Bクラス

vs だくさん(クッパ) 〇〇
最初に「エンジョイ勢なので…!」と言われましたが、大会の参加条件は“申請ボタンを押すこと”だけですから、実力問わず色んな方に参加して欲しいものです。
少しでもオフを楽しんでもらえればと思ったのですが、あまり話せなくてごめんなさい…まだまだコミュ力足りんですね。

vs ぽーだすさん(ロイ,クロム) 〇〇
なんと予選裏で当たったぽーだすさんと早速再戦。予選の反省を活かして挑む。
予選では突っ込みすぎてたのでしっかり引いて差し返しするのと、空前復帰阻止に当たらないことを意識。(一回当たったけど)
2戦目では最後復帰阻止にPKTAが当たって受け身失敗で撃墜。よくあるやつ…。とはいえ、崖下でごちゃった時ぶつかっても崖掴める場合、PKTA当てるのは多少は狙ってます。
2戦ともギリギリでした。

vs Yan uCさん(リュカ) 〇〇
浜松にいた頃何度か対戦したことがあります。イメージは五分くらい…。
下強掴みが非確定なのは知ってたのに何回も掴まれて外に出されました。何で勝ったかあまり思い出せないのですが崖周りのヨーヨーは何度か当たったような。
思い出せないくらい必死にやった試合でした。2回戦に続き辛勝。

vs かりこむさん(ロゼチコ) ××
本日二度目のロゼチコ。朝ちょっとフリーした時は下BでPKT吸われるのだけ気をつければなんとかなると思ってました。
ぜーんぜんダメでした。さいんさん戦同様に対処できず敗北。ヨーヨー意識させて上から復帰誘って空後合わせたとこだけは上手かった。それ以外覚えてない。

vs すみおーーーさん(ベレト) 〇〇
3位決定戦があるとは。試合前にヤンセンさんから「4位までリザルト作ります」と言われて正直もう満足感ありましたね。でもオリンピックならメダル争いですから、本気でやります。
前日に宅オフですみおーーーさんとやったときの印象は五分でした。ベレト側の空前空後先端の間合いと空Nの振りどころを意識。ジャンプ読み空上と復帰阻止でしっかり倒して無事勝利!
すみおーーーさんかっこいいし優しいし対戦楽しい。こんな大人になりたい。そんなすみおーーーさんとしずトナ最後の試合ができて嬉しかったです。

改めて結果です。ついに言えました。「ネスの7Pカラーです」
以前Bクラスだったときは半分より上には行けなかったので、成長感じます。
次こそはAクラス進出、ダメでもBクラス優勝を目指します!


おまけ

フリーとか
すぴさん(愛知のホムヒカ,クラウド使い)に声をかけていただいてフリーしました。割といい試合ができて、成長を感じつつ内容的にめちゃ楽しいフリーでした。愛知で会ったらまたお願いします!

えすあるさん(クラウド)ともフリーして、こちらもいい試合ができ、段々対剣キャラ楽しいと思えてます。えすあるさん話しやすくていい人だった…!

朝のフリーでせぴさん(カムイ)にぼこぼこにされたのが悔しい。リーチ長い系のキャラ攻略のためにもせぴさんのカムイは現時点一つの目標。

じーえさんは噂通り崖固かった。ジャスガも多くて、反応速度が良いんだろうなあと。参考にしたいです。

話したかったネス使いのtrさんにも声をかけて、ネス談義できてよかった。試合も見て、参考になりました。

行き帰り(Rinカー)
今回は浜松から自分含め7人でRinカーで会場へ。みんなで乗り合わせて遠征。やってみたかったんですよね。
行きも帰りも絶えずおしゃべりしながら…最初は名古屋からだと交通費かかるからという理由で人を集めたんですがそんなこと関係なく楽しかった。でも交通費1人往復500円は流石に安いな。

Rinカーは少しでも乗る人の行き帰りが楽になるなら喜んで迎えに行きます。静岡遠征に浜松から向かう、りぷぶらやカリスマで駅から会場まで乗せてほしい、なんでも気軽にご相談を。


最後に

しずトナ本当に楽しかったです。スタッフの方々ありがとうございました。初めての開催でしたがすごくやりやすかったです。
名古屋にいるけど、次も絶対行く!って躊躇なく思えた。強くなって帰ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?