見出し画像

モンスター娘のお医者さん

沢山の人にみて欲しいのでこっちに書きまーす

久しぶりの更新になってしまい誠に申し訳! これからはもっと更新できるようにしますね……

みなさんは「モンスター娘のお医者さん」という作品を知ってますか?

もともと原作は2016年に出版されたライトノベルで、そこから漫画化され、更に今年アニメ化もされた人気作品です。

以前お仕事で触れさせていただき、本日Blu-ray第一巻が発売されるとのことで、改めてアニメを見て感想をまとめてみました!

舞台は人間と魔族が共存する世界。
主人公の医者のグレンは、人間だけど魔族専門医という、この世界でも稀有な存在。
医学アカデミーの先輩である蛇の魔族のサーシャを助手に、小さな診療所で日々様々な患者を相手に奮闘しています。

患者として登場してくる女性はみんな魔族=モンスター娘(モン娘)。蛇、魚、鳥、馬、クモなどなど、それぞれ獣の特徴をもった体をしています。
そもそも人間であるグレンには魔族の身体的特徴を捉えるのはとても難しいはず。かなり勉強をしたんだなと、熱心な性格が伝わってきます。
そんな真面目で優しく誠実なグレンが魅力的にうつるのか、患者の女性たちの多くはグレンに恋してしまいます。幼なじみで学友で、今も助手として一番そばに居続けるサーシャも、グレンを慕う女性のひとり。女性に言い寄られるグレンを見ては、すぐに嫉妬してすねてしまいます。僕としては女性の押しに弱くて優柔不断なグレンにちょっともやもや……
でも、病気やけがを治すだけではなく、病院に来れなかった理由や、ひとりで抱えこんでいたことまでひっくるめて、優しく耳を傾けてくれる人が現れたら、ときめいてしまうのも仕方ないですよね。

この作品は、あんなシーンやこんなシーンが多いのも特徴かもしれません。僕はドキドキしましたが、興味を持った方でそういう描写が苦手な人はご注意を!

推しモン娘が見つかるといいな〜

僕たちが作品を紹介している映像はこちらです↓

https://mon-isha-anime.com

視聴方法のまとめです↓

https://mon-isha-anime.com/onair/haishin/

おあとがヒュイゴー

ありがとう✨でもサポートは気持ちだけで充分だよ💕あなたのために使って欲しいな😘