見出し画像

怪獣8号

りんりんちわっすー!

すっかり涼しくなってもう秋ですねぇ。
時間が経つのがあっちゅう間すぎてビビるこの頃の俺!この流れで気付いたら年末とかになってたらウケるよねー(*^▽^*)そう?

さて、そんなこんなで最近また漫画を読んだので、オススメ記事です。今回は少年漫画!
松本直也さんの「怪獣8号」です!
次にくるマンガ大賞2021で大賞に輝いたので知っている人も多いかもしれないですね〜

舞台は、怪獣が出現するのが自然災害のように当たり前になっている日本。
主人公は、かつて怪獣から国を守る日本防衛隊に憧れていたものの、今では怪獣の死体解体業者として働く日比野カフカ、32歳。
一旦は夢を諦めたカフカ。しかし防衛隊員の募集年齢が引き上げられることを知り、もう一度チャレンジしようとするのだが、そんな矢先謎の生物に体内に侵入され、怪獣化する力を手に入れてしまう。
怪獣を倒す夢を抱いていながら怪獣になってしまったことを隠し、何とか候補生扱いで防衛隊に入隊できたカフカだったが……果たして防衛隊員として怪獣から日本を守っていくことはできるのか?
というお話。

まず主人公のカフカが32歳で夢に再チャレンジするっていうところがアツいよねw
EXITを結成したのが31歳だったと思うと、どうしても親近感が湧いちゃう!
いやチャラ男芸人スタート31歳かい!w


おーっとこの後の急展開はファンクラブの方で

楽しんでくれよな(*^▽^*)


ありがとう✨でもサポートは気持ちだけで充分だよ💕あなたのために使って欲しいな😘