見出し画像

会いたい人と、会わなくてもいい人

コロナ期に入って半年が経ち
会いたい人と、そうでもない人って、
ハッキリしましたよね。

わたしはというと、実は
基本的に自分から連絡することが少ないタイプ
の人間です。

〜が食べたいからご飯行こう、とか
〜がしたいからいつ会える?、とか
そうやって、あんまり自分から連絡しないんです。

ただそんなわたしでも、
「会いたい」ってわざわざ理由を探してまでして
自分から連絡することもあります。
こんなコロナ期でさえ、です。

さて、ここで考えてみてください、

自分って誰によく連絡するっけな?
反対に、誰からよく連絡が来るんだっけ?

今ここで頭に思い浮かんだ人は
きっと、あなたにとって大切な人だと思います。


コロナが収束したときに、
5年後、10年後、そして20年後に、

理由を作ってでも、会いたいと思える人がいて
自分に会いたいと、思ってくれる人がいる。

そんな未来があってほしいです。
自分で作らなきゃですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?