見出し画像

動画出演100本記念(91~100)


91.カワキヲアメク/美波

2023年8月23日up

ビジュアル👱
目キラキラ
耳の前に少し髪残してるの可愛くて好き
右手中指のリングが、頭を抱える仕草の時アクセントになってて良い
歌声🎶
「このまま」「無くした」「なかった」良い
「今、雨止まないで」ここに全て詰まってる
表現💃
泣きそうな表情すごい…
「今、雨止まないで」手と体全体の動きが流石。。一気に引き込まれる
間奏、吸って吐いたの手の動き
最後の挨拶、上を見上げてから帰る

🧡「泣きそうになる感じが声に乗ってた。
耳を澄まして聴いてみて。」


92.小寺貴裕誕生日企画(ロマンスの神様)(敬称略)

2023年8月30日up

ビジュアル👱
ここまで肌見せするの珍しい
サングラスとモコモコ上着でセレブ感
歌声🎶
ハモりすき
最後フェイク合わせてる
表現💃
「願いをかなえて」の表情
フェイクの時の表情
サングラスを取る、はめる仕草がかっこいい!
撃ち抜くポーズも決まってる!!

🧡「テーマはブラピとアンジェリー
ハリウッド仕様にしただけ」

┏                   ┓
 前日告知のサムネでネット上がざわつく
┗                   ┛


93.レクイエム/Kanaria×星街すいせい

2023年9月1日up

ビジュアル👱
かっ…かわいい!!!
青バラのチョーカー、編み上げレースのドレスグローブ、服も編み上げでめちゃくちゃ可愛い
貴重な服装で嬉しい!
歌声🎶
「ならば」「受け止めて」「フライハイ」
「情熱が」が特に好き
表現💃
「ならば」の顔振り
「願い」の視線
「認めて」の強い表情
「情熱」の表情
最後の挨拶、キメポーズからの爆笑かわいい

🧡「ショートでも出たよ。動画は小寺先生と。ちょいちょいコラボしてる。シアー紅白でも歌ったよ」

┏                   ┓
 ショート動画の方が先に公開
 初めて、うたむじかペアで出ている
┗                   ┛


94.ファジーネーブル/Conton Candy

2023年9月23日up

ビジュアル👱
1人だけ黒い服で目立ってて良い!
三つ編み!!!!!!かわいいよーーー!!
歌声🎶
声色で感情表現するのが本当に上手
「結末はもう」「私」の歌い方すき
表現💃
後ろ手で体ゆらゆら
歌い終わり、頭の動かし方
最後の合唱終わりの表情。からのにゃんにゃん

🧡「声を似せて歌うか、そうじゃないかの葛藤。みんなオレンジの服着るんだろうなーとMV見たらバンドしてたから、バンドT着た方が良いよな。四星球のボーカル好き。タイプ。」

┏                   ┓
 本人曰く、服間違えた。
 バンドマンみたいということで
 とのこと。(四星球のバンドT着用)
┗                   ┛


95.ひらななか誕生日企画(ロミオとシンデレラ)(敬称略)

2023年10月3日up

ビジュアル👱
かっっっこいい!!!!!
黒シャツに赤ネクタイ…泣
歌声🎶
かっこいいぃ!!
安定のハモり
表現💃
マエストロフレームアウトの流れで
先生がフレームイン✨
強い表情→にこにこ
ななかちゃんと手の動きがシンクロするところ師弟を感じる

🧡「ロミオ役でかっこいい風にした。
最初は中2だったのに、もうおっきくなって成長を感じる。感慨深い。」


96.貴方の恋人になりたい/チョーキューメイ

2023年10月21日up

ビジュアル👱
巻き髪かわいい!
柄シャツ似合う☺
歌声🎶
落ち着いた声で「恋に落ちている」→
かわいい声「こっちを見てよ!」ガラッと変わる
表現💃
最初の合唱、キメポーズ後の体ゆらゆら可愛い
歌い終わりムスッとした顔が「こっちを見てよ!」の歌詞通り拗ねてるように見える
最後の挨拶、🫰🫰→🫶めちゃんこ可愛い!
やばい!ずっと見てたい!!

🧡「さらっとやった」


97.唱/Ado

2023年10月28日up

ビジュアル👱
白いエクステ+赤のトップス+黒い上着で
MVに出てくるドラキュライメージ?
メイクでお顔を汚してるのはゾンビイメージ?
まつ毛の感じがいつもと違う!
歌声🎶
フォールが印象的
「比類なき活気充満」よい
表現💃
クールでかっこいい動き少なめから、上着をバサッと落とすことでメリハリが効いて曲の盛り上がりに合わさっている

🧡「白い髪、顔は泥と傷だらけ。ビジュにこだわった!」

┏                   ┓
 雄叫びは心の中で
 【駆逐してやるーーーー!】
 って気持ちでRECした。とのこと
┗                   ┛


98.more than wards/羊文学

2023年11月29日up

ビジュアル👱
目が綺麗
透明感
歌声🎶
めっちゃすき…
クールだけど内側は熱くて強くて優しい。
みたいな声
表現💃
「泥だらけ」「I get it now」
「何も生まれないまだまだ」の表情

🧡「あんまり知らない曲だけど、自分のパートだけでも良い感じに歌おうと思ったけど『音違うよ!音違うよ!』とずっと言われて何回も録り直した。」

┏                   ┓
 あまり聴かないジャンルで新鮮だったそう
┗                   ┛


99.勇者/YOASOBI

2023年12月2日up

ビジュアル👱
えっ待ってビジュ良すぎる
前髪センター分け可愛い
サイド少し巻いてる?
メイクも普段と違う気がする
この青もよく似合う!!
歌声🎶
“祝福”の時より浅め?エフェクト
表現💃
剣を構えるポーズが様になってる!
ニコ動🔃
切ない、歌詞がすごく入ってくる

🧡「加工がかかって大人しい感じに。ニコ動はサビ、見てください。」


100.REALiZE/LiSA

2023年12月21日up

ビジュアル👱
タイトめな黄色ワンピ可愛い😳
後ろの髪がふわっとしてるのかわいくて好き🥺
ショート動画と別日撮影?髪型、メイク、ネイル、アクセサリー全部違う!!どっちのバージョンも素敵✨
歌声🎶
「いらないや」
「してるのは」の「の」
表現💃
最初の合唱、「ないぜ まだ」後の目
表情が1秒毎に少しずつ変わっていくから目が離せない
歌い終りの強い表情
最後の挨拶、師弟でポーズ合わせてるの良い!

🧡「ショートも出た。ガッツリ歌った。」

┏                   ┓
 うたむじか配信#92でリアタイ
┗                   ┛

====================

計11記事、最後まで読んでくれた人全員に感謝🙏(読む方も大変だったでしょ?)

記事を作るにあたって昔の動画から順に見直し作業をしていて
「あーこの動画公開された時、あんなことしてたなぁ」「こんな気持ちでいたなぁ」と
その当時の思い出も一緒に振り返ることができた。
一緒に生きていたんだな。

私がリアタイし始めたのは、2022年の誕生日企画。(それまでプレミア公開を知らなかった)
そこから、動画公開前日は
「告知サムネ出るかな~?」
「何の曲かな?」「美音先生出るかな?」
とワクワク・ドキドキして

サムネに先生が写っているのを確認できたら
「どのパートだろう!」「何秒映るかな?」「コーラスは?」「パート交換はある?」
と概要欄やコメント欄で確認して
初めて知った曲なら本家を聴きに行って
「先生ならこんな感じの歌声かな~?」と想像して

Twitter(X)で喜びをぶちまけて
公開までそわそわして
カウントダウンでドキドキして
先生が登場したらチャット欄で沸いて
一旦ツイート(ポスト)で叫び、想いを共有して
また動画をおかわりして…
と本当に楽しい時間を過ごさせてもらってきた。

少しでも私が感じた先生の良さを共感してもらえたら嬉しい

この企画をしようと動き出した時とは状況が変わってしまったけれど、形を変えて今の自分にできることをしていきたいなと思っている。
まだやりたいことはいくつもあって、
(本当にできるのか?)と心配になるものもあるけど、やりたい!を実現していくよ!



美音先生の「やりたい!」を挑戦できるチャンスがたくさん回ってきますように🧚✨
先生の未来が明るく実りあるものになるよう願っています🙏
大好きです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?