私流0→1へ踏み出す思考


こんにちは!
MLC現役生のRINです☺️

たくさんの方がアンケートにご協力下さり、
改めてMLCメンバーのsupportiveな姿勢に
感動した次第です🥹💓
本当に、いつも有難うございます。

アンケートで頂いた私の強みは
1位 行動力、勇気
2位 人を巻き込む力、応援される力
3位 素直さ、謙虚さ
4位 考える力

と..恐れ多いご評価を頂き震えました。。

そしてネクストチャレンジについては
様々なアドバイスを頂いたのですが、
全くの予想外にも1番多いご提案は

ありのままを見せてほしい
RINさんのことをもっと知りたい!

というものでした。

これには正直、心底驚きました。
そんな需要、あるの?????
人様にお伝えするような中身なんて..😂😂と。笑

でも、皆様から教えて頂いた私の強みは
『行動力』、
『アドバイスを即座に実行する素直さ』。

であれば、とりあえず
10月のチャレンジはブログだ!!(単純)

と昨晩思いつき、
今日の夕方に名古屋で専門医試験を受け終え、
講演会から続いていたプレッシャーから解放され
アカウントを作ってみた次第です🫠


正直、わたしはブログに書くような
オシャレな日常はありません。笑
でも、幸い先月、
講演会を未経験で初主催する
という割とレアな経験を積みました。

全くの0から、まず何を始めたか。
MLCに入会したばかりのわたしが
どう教えを生かし、
どう行動に落とし込んだか。
いくつもの壁をどう捉え、乗り越えたか。
そして行動と失敗から何を学んだか。

そんな講演会企画の詳細を時系列で、
次回に活かそうと思ってる反省点も踏まえ
書いていこうかなと思っております。

読んでくださった方が、
全ての講演会ブログを読み終わった時に
「あ、私もイベント主催できるわー!」
と思って頂けたら、最高だなぁと。



そうは言っても最初勇気は出ませんでした。

でもあるメンバーの方がアンケートに
「りんさんは1ヶ月なのにめっちゃ慣れてる気がします。わたしはまだ全然ワーク的なものにひとつも参加出来ていません💦」
と書いて下さったのを見て、
決意しました。

その気持ちめっちゃ分かる!!

って思ったからです。

でも、私は時間が合う限りワークに参加します。
内心ビビりながら。

なぜか?

それは、私が
自分に自信がないからです。

強いからではありません。
弱いからです。

新しいことに、一歩踏み出すのは怖いです。

でも、それ以上に、いまのまま
自己肯定できない自分のままで生きるのが怖い

だから変わりたい。

根っこの原動力は
実は超ネガティヴ。笑

この半年で、MLCで、
きっかけを掴むと決めました。

でも自己流で20年変わらなかった自分を
たった半年で変えるのは
結構難しい、と分かっています。

だから、今までの自分のやり方は
一旦置いておこう、と思いました。

迷ったら今までの自分とは逆の選択をする。
自分の意見に固執せず、
信頼できる人の意見を採用し実践する。

何度もMLCの動画で出てくる
「まず行動を変える」

そして実際にやってみると、本当に、
自分が想像もしていない未来がやってくる
ことが分かりました。

講演会を主催する自分
新聞に載る自分
人を巻き込む自分
行動力があると言われる自分
ブログを書き始めた自分

1ヶ月前は想像もしていませんでした。

もし今、わたしと同じように、
一歩を踏み出すのが怖いと思ってる方がいたら
大丈夫、一緒に頑張りましょう
と伝えたい。
卒業された先輩方のように、
晴れやかに共に笑って卒業したい。
そう願っています。

何者でもない私だからこそ、
等身大の一例として、
何かすこしでも皆様に勇気を与えられたら
幸せです。
どうぞこれから1ヶ月、よろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?