見出し画像

リングをお迎えしました。

先日、自問自答ガールズにはおなじみPATTERIEさんのポップアップストアに行くことができました。
場所は三重県は伊勢市のMARCIというカフェレストラン&雑貨屋さんです。
自問自答ファッションやガールズを通じて知ったパタリーさん。
フリンジのイヤリングやフリルのリングがあまりにかわいくて、今の流行りなのかと勘違いし名古屋の百貨店などで似たようなのがないか探し回ったものです(遠い目)
オンラインショップも時々やってくれていたので、そこで購入したらいいのになぜか敷居が高いというか、こんな自分がおこがましいとか思ってたんですよね。後、こんな高いアクセサリー買えないとか。(決して高くはないと思うのですがその時の私の価値観ですね)

その頃が2月。そしてnoteを書いたり自問自答×ムンプラの動画を見たりあきやさんの講演を聞いたりして、自分の中で少しずついろいろなことが変わっていって。
私の中で「パタリーのアクセサリーお迎えしたい」ていう思いが強くなりました。
そしてガールズなのだから、やっぱり試着してお迎えしたい!そう思ったのです。とはいえイベントなどは東京で開催されることがほとんど。今度また大阪で開催されたら頑張って行ってみようかな…と思っていた矢先に、地元である三重県でポップアップストア開催のお知らせが!

マジで!?とはしたない声をあげてしまいました。
さっそく場所を調べてみたら、車で1時間半ぐらい。
行ける…行けるのでは??

そしておしゃれしたい真っ盛り大学生の娘にも声をかけると、行きたいとのことでさっそく日を決めてGOです。

ちなみにグーグル先生は1時間半と言ってましたが、マイカーのナビでは二時間でした。場所を見て納得…一時間ちょいで行ける場所じゃないわ。
でも走りやすい道なのは知ってたので、オールオッケーです。

途中、雨も降りましたが無事現地に到着。
おしゃれ…!!

憧れのパタリーのアクセサリーが目の前に…!!
お客さんはまだ少なかったです。

あああ~かわいい~!
静かな店内で声を潜め、娘と二人アクセサリーを眺め。
前からいいなと思っていたイヤリングもあててみましたが、私向きではないと思い断念。でも実物を見られてよかった。

この後どんどん来ました。

予算を考え、リングを二つお迎え。娘にもイヤリングをお迎えしました。
ウェーブリボンリングは、薄い緑と白いリングのどちらかで迷い、何度も付け替えてようやく決めたもの。
バブルのリングと合わせたのが決定打でしたね。バブルのリングはこの色とすぐ決まったので、早かったです。

お客さんが少ないのが幸いしました。たくさんいたら試着を時間かけてできなかったと思うので、午前中の早い時間に入れてよかったです。
もう少し遅かったらこのリングも売れていたかもしれません…。

買い物の後は、せっかく来たのでおしゃれな店内でランチを頂きました。美味しかったです!
階段下の静かなスペースに席を案内してもらえたのも嬉しかったです。

昼近くになってお客さんがどんどん入り、パタリーのブースにもわらわらとお客さんが…よかったねと娘と胸をなでおろしました。

帰りは伊勢の隠れた名物(最近は隠れてないかも)「へんば餅」のお店に寄りました。
赤福は名古屋や大阪でも買えますが、へんば餅は伊勢周辺でしか買えないのですよね。前はなかったけど、今はおはらい町でも買えるみたい。
同じ県内でもなかなかこっちまでは来ないので、ここぞとばかりにへんば餅も買いました。

そんな感じで途中、雨にも降られましたが無事帰宅しました!
でも何か、それこそオンラインショップでも購入できるアクセサリーを買うために車を走らせる自分の行動力にびっくりしています笑
県内というのも大きいんですけどね。
TOCCAのエコバッグもですが、私としては結構大きなお買い物でもありましたし、自分のためにそうしたアクセサリーを買えるように意識が変わったんだなあというのが感慨深いです。

PATTRIEさま、MARCIさま、素敵なポップアップストアを開催してくださってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?