皆さんへの感謝と桜蕾戦について

お疲れ様です
盛合です

大事な対局も全て敗退したので、ここで、note更新しようと思います

皆さんへの感謝


プロになって半年がたったわけですが…
公式ルール・WRCルール、共に、連盟に入ってからはじめまして…
(その前からやっとけ)
ひたすら負け続けてました

これじゃダメだと思って道場に通い始める
最近やっとルールに慣れてきた感はあります

また、Twitterの活動もプロになった当初は多分そんなにやってないし、麻雀の内容を書いてもなかったです…

まず有名になりたくない、麻雀だけやっていたい
そもそも誰かのために麻雀するって考えてなかった
という思考の持ち主でして…(やばいな)

でも、今は皆さんが応援してくれて、
・なんとか期待に応えたい
・覚えてもらえると嬉しい
・もしかしたら世界が広がって新しい何かが見えるかもしれない
・経験値がもっと溜まって尊敬してる人に近づけるかもしれない
って思うようになりました

いつもコメントやいいねしていただいている方、ありがとうございます
ζや道場でお世話になってるスタッフやお客様、いつもうるさい盛合に構っていただきありがとうございます
麻雀全般(技術的・精神的)を教えていただいている澤﨑さん、ありがとうございます

これからも頑張ります
よろしくお願いしますm(_ _)m

桜蕾戦

今までになく思いっきり負けましたね…
トップ取れそうな所からの3着とか自業自得ではあるのですが、あぁ( ・ᯅ・ )ってなりました←

緊張は多分してました
いつもと打ち方が違うように感じた上、対局中に頭が真っ白になってました
そして、来る配牌はどう捌けばいいかわからず、勝負手は決まらない…

後半2戦は【とにかくあがろう】っていう意識でやってました

最終戦の前に条件確認があるんですけど、その点数と自分のこの3半荘の手牌の感じから少し諦めていました
でも、2.3着が競っている状況、自分が西家スタートであったので、まだ諦めないという気持ちもありました
最終戦オーラスの時点でもう抜けたい…って思った
ただ、よかったのは下家のオーラス親番が圧倒的トップの内田さんだったこと
後藤さんor松田さんだったらもう無理だった

インタビューの時、宮内さんも大和さんも色々と声掛けてくださって、また頑張ろうって思った

放送されていること
圧倒的な雀力差で負けたこと
対局を壊してしまったこと

罵倒されても良かったし、悔しがる権利はないんじゃないかって思って泣くのはやめた

個人的に【麻雀は結果が全て】だと思っていて、結果が散々だった
だから、悔しがれないと思った

インタビュー終わって、部屋から出た時内田さんが居てお互い「お疲れ様です」って言った時になぜか、感情が出て泣く←

結果としてはすごく悔しい
負けたこともそう
やっぱりって言っちゃいけないけど先輩御三方に何も太刀打ち出来なかったこと
素直にそう思った

でもこの経験を放送対局で出来たのはデカい
これからも精進していきます

明日から4日間で1回戦から振り返りnoteを書こうと思います
この時こうだといいよって思ったら教えていただきたいです…(他力本願すぎる)

また成長して次の放送対局に出れた時には「こいつ成長したな」って思われるように頑張ります

お読みいただきありがとうございました(*^^*)