見出し画像

プラス感情の生まれ方( ^∀^)

こんばんは
盛合です

人や物事に対して、自分に関わらないこと以外は基本興味が無いのが最近の悩みです
(つまり、自分大好き人間)

そこで、思った
【自分は何している時にプラスの感情になるのだろうか】

そこで、盛合が独自に調査したプラス感情の生み出し方を紹介します!!!

☆注意☆
今までのnote以上に誰得noteになっております
興味ない人はnoteを閉じることをオススメします(ちなみに私はここで閉じるタイプ)

【嬉しいと思う時】


・麻雀であがったとき、トッブとったとき
→最初から当たり前のが出てきましたね(笑)
    これは誰でもそうだと思うのよ!!!

・人からなにかしてもらった時
→プレゼントもらったとき、ゲスト入った時に来てくれたり、Twitterでフォロー・いいね・リプくれたときetc..…
人から何かをしてもらうって嬉しいですよね∩ (^ω^) ∩

【楽しいと思う時】


・麻雀中
→いい状況はもちろん、悪い状況だとしても麻雀やってる時は楽しいものよね

・1人旅してる時
→これはねー、気兼ねなくのんびりできるのよ()
 自分のためだけに計画を立て、準備をして挑むの
楽しくないわけない!!!!

・仕事
→はい、あたりまえです
難しいこともあるけれど、基本楽しいです⸜( •⌄• )⸝

・誰か(好意を持っている)と話している時
→好意=likeだと思ってください!!
友達、同期、後輩とか…
先輩や上司に対しては失礼ないかな、大丈夫かなが勝っています(  '-' )
(もちろん純粋に楽しんでいる時もあります(笑))

【幸せと感じる時】


・ご飯食べてる時
→基本、美味しいものしか食べてないので当たり前ですね
(だから太る)

・お風呂
→基本はシャワーなのですが、たまに湯船に浸かると幸せだーーーー(灬¯︶¯灬)ってなりますね

・お布団でゴロゴロしてる時
→ただの至福の時間


こんな感じですね
(私が今思い出せる限り )

書いて見て思ったけど、自分、毎日好きなことしかしてないな?笑
最高だな?❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀

今日も今日とて楽しい1日でした
最近は書類作成で日々PC&分厚い本相手に格闘してます←笑

皆さんもプラス思考で日々楽しく生きましょー!

お読みいただきありがとうございました(^︶^)