見出し画像

推し紹介.。゚+.(・∀・)゚+.゚

こんにちは
1番好きな料理は【オムライス】
盛合です

今日は私の〔推し〕を紹介させていただきます❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀
これを機に、ぜひ、フォロー、応援などなど…
よろしくお願いしますm(._.)m

①新谷翔平p (しんたに しょうへい プロ)

所属:日本プロ麻雀連盟 24期
誕生日:12/9
呼び方:新谷さん
Twitterアカウント:@shohey1209

初めてお会いしたのが、WRCリーグの会場でした。
私、その時はまだ連盟に入ったばかりで、初めて見たとき、「…滝沢さん?」とか思ってました
(後から、その方が新谷さんであることを知る)

そして、初めてお会いした日にたまたま同卓だったんです
所作めちゃ綺麗
汚い自分が恥ずかしくなるくらい綺麗でした…(直して)

そこから勝手に推しです←

後は桜雷戦の時にお会いしたり、WRCリーグで度々お会いしたり…

あ、チョコ貰いました!!!!←
WRCリーグで少し…いや、だいぶ早く終わったんですけど待ってる時に
「チョコいる?」
って言われてありがたく、いただきました!笑
餌付けされたのかもしれない(違)

クールな印象(第一印象はそうでした)ですが、麻雀は丁寧、Twitterからでる面白い人感、そしてお会いした時はすごく優しい方なんです!!!!

②桜木里咲p(さくらぎ りさ プロ)

所属:日本プロ麻雀連盟 34期
誕生日:7/29
呼び方:桜木さん
Twitterアカウント:@risasakuragi

実はプロになる前から名前は知っていまして…

私がまだ麻雀覚えて4ヶ月の時
ベルバードオフ会にいったんです
(まだベルバードさんが野田にあった時)
そこで桜木さんの名前を聞いた気がします
(その時は桜木さんはいなかったですが…)

なので、実際に桜木さんをお見かけして
「やっと、お話に聞いていた桜木さんだ!」となってましたw

桜木さんには凄くお世話になったことがあって

私が桜蕾戦ベスト16の放送対局に出て、先輩方にコテンパンにされたじゃないですか。
放送を見てた桜木さんが励ましLINEを送ってくださったんですよ(`;ω;´)
なんて優しいんだ…
当日、なんだかんだ勝てなくて悔しいってなってたんですよ。
帰りの電車内で桜木さんのLINE見て、ポロポロ泣きました( ;∀;)

普段はお仕事しつつ娘さんを育てている立派なママさん!!
そして麻雀プロとして入ったらキリっと凛々しく強い麻雀!
ギャップにやられます(´∩ω∩`*)

③安藤りなp(あんどう りな プロ)

所属:日本プロ麻雀連盟 北海道本部35期
誕生日:12/23
呼び方:安藤さん
Twitterアカウント:@rinatanxx

可愛くて、強くていい人代表である安藤さん!
挨拶に伺った時も、めちゃくちゃ優しい方でした〔(´∩ω∩`*)〕

北海道で主に活動しています!
ちょっと前に8代目てんパイクイーンに輝いた(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ
Mリーナ、ファンミーティングなどなど…
北海道ではめちゃくちゃイベントあって、すごい人気!
麻雀格闘倶楽部、龍龍にもいらっしゃるので、北海道に中々行けない方でも同卓できるチャンスはいっぱい(〃^∇^)o_彡☆

「&りなたんず」というファン名称があります!

そして今期からMリーグに加盟される
《BSJapanext》様のドラフト会議指名オーディションにも参戦٩(๑>∀<๑)۶
ぜひ、安藤りなpの応援、よろしくお願いします❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀

④御子柴佑梨p(みこしば ゆり プロ)

所属:日本プロ麻雀連盟 38期後期(同期)
誕生日:4/11
呼び方:御子柴ちゃん
Twitterアカウント:@dr_x4mm

同期の御子柴ちゃん
第5期桜雷戦の優勝者!!!!
めちゃ強いよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

同期で勝手に1番仲がいいと思ってる←
誰とでも仲良くなれるフレンドリーさもあり、気配りもすごくて、美人で…
その上、なんと!!!!!
歯科医師さん!
頭もいい!

天は三物くらい御子柴ちゃんに与えてる\(´・∀・`)/んバッ

ゲスト活動にも積極的だし、勉強会などにも出席してるらしいので、今後更に伸びて有名になること間違いないです

⑤疋野加奈子p(ひきの かなこ プロ)

所属:日本プロ麻雀連盟 38期後期(同期)
誕生日:8/16
呼び方:疋野ちゃん
Twitterアカウント:@knk_jpml

こちらも同期の疋野ちゃん
最初の頃はあまり話さなかったんだけど、ここ半年の間に話すようになり、ご飯にも行ったー!

20歳という若さ…(いや若いな…羨ましい)
ひよこ堂さんとオクタゴンさんにて常勤で働きつつ、ゲスト活動も精力的に行っている!!

いや、可愛い。
麻雀強い
「同期だしタメ口でいいよ」って言ったら「わかった!」ってニコニコして言ってくれたんだが、めちゃいい子すぎない?

それにファンの方への対応が丁寧で、そこも好かれる理由かと٩(๑>∀<๑)۶

うちの同期、さては天に好かれてる人多いな?

これからもっと有名で強いプロになると思うので、乞うご期待(❁ ´ ▽ ` ❁)

⑥澤崎彰太郎p(さわざき しょうたろう プロ)

所属:日本プロ麻雀協会 13期前期
誕生日:5/14
呼び方:澤崎さん、師匠
Twitterアカウント:@tamanegi1475

言わずもがな、私の麻雀の師匠です!笑
(何故連盟の先輩では無いのか、いや、むしろ協会入ればよかったのでは←)

麻雀強い
天鳳しかやってない
ナーガくんとお友達
…麻雀オタクやん←

基本は神田の【麻雀ナイン】さんで働いています!
(たまに、ζにも入ってくれてます)

私とは真逆を行く師匠
私にとっては新しい視点をくれる貴重なお方です(笑)

私はそろそろ日の目当たってもいいと思うのよ…
強いし、可愛いし、麻雀大好きだし
早く放送対局とか出て欲しい←

⑦佐藤まひろp(さとう まひろ プロ)

所属:日本プロ麻雀協会 20期後期
誕生日:12/21
呼び方:まっぴー
Twitterアカウント:@mpy1221

初めて会った時、ちっこくて可愛い( * ֦ơωơ֦)
って思いました←
出会ったのはζだけど、今現在は吉祥寺マ-チャオδで社員として勤務してます

話題の《シンデレラファイトシーズン2》の本戦に出場!!
2次予選で小四喜あがった強者٩(๑>∀<๑)۶

ビール大好き、麻雀大好き!
仕事できるちっこい子(๑•̀ㅂ•́)و✧
ノリもよくて、でもお酒入ってる時の麻雀はちょっと抜けてる(笑)
(ノーテンリーチしたり、誤ツモしたり…←)
でも、そんなとこも可愛い

シンデレラファイトシーズン2、応援しましょう(●´~`●)❁⃘*.゚

⑧海保さよp(かいほ さよ プロ)

所属:RMUアスリート 14期後期
誕生日:10/21
呼び方:海保さん
Twitterアカウント:@sayokaiho

実際にお会いしたことないんですが、シンデレラファイト関連でフォローいただいたんです!

そして、なんと!!!!
私と一緒の《臨床検査技師》
これは推すしかありません!!!!

業務は主に心エコー
こんな美人さんに心エコーやられたらドキドキしちゃう(๑° ꒳ °๑)(キモイな)

ゲスト活動やりつつ、臨床検査技師やりつつ、時には脱出ゲーム!
すごい、アクティブやฅ(^・▽・^)ฅ

いっぱい応援していきましょーーーーo((^▽^))o

⑨保里瑛子p(ほり えいこ プロ)

所属:麻将連合 ツアー選手
誕生日:10/20(てんびん座)
血液型:A型
呼び方:保里さん
Twitterアカウント:@mj_koei

私がプロになる前に1回お会いして、麻雀までしてる٩(๑>∀<๑)۶
M.Lスタジアムでは度々、対局→その場で検討会みたいなことをしているんですが…
そこで同卓したのが、保里さんでした!

初め見た時、
美人で麻雀強そうな方来た!!!
って思ってました
(そもそも前情報で麻雀プロと伺っていた)
実際強かった…

それから時が経ち、2回目はシンデレラファイトの2次予選
相も変わらず美人で強かったです❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀

今はμ八重洲道場長をやりつつ、すこやか麻雀新時代さん、麻雀SPLASHさんでも勤務!
めちゃくちゃ忙しそう…

Twitterでは書言をほぼ毎日手書きしてツイートしています!
字も読みやすくて綺麗!

全てが綺麗な保里さん!
この機会にぜひ、推してください(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ

⑩ぽーさん

誕生日:7/15
呼び方:ぽーさん
Twitterアカウント:@LemonGellY1989

いちご大福のぽーさんです!

普段はお仕事しつつ、千歳烏山(東京)のあるかなさんでスタッフとして働いている方です!!!
よく、あるかなオープン(最高位戦ルール)にいます!!!←

全体的にほんわかとして優しそうな方!

あるかなオープンに誘っていただいてるのに未だに行けてない( ˙꒳​˙ )
(すみません…(`;ω;´))
7-8月には落ち着くので絶対行きます!!!!

朝の挨拶、《もはよー》っていってみましょう!!!!
優しいので、返してくれます❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀←(負担増やすな)

⑪よねぴさん

誕生日:8/19
呼び方:よねぴさん
Twitterアカウント:@yonepi_819

こちら、おはツイ特殊な人で有名なよねぴさん!

心に刺さる朝ツイのファンでして、毎朝の楽しみです❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀
ただ、たまに心に刺さって朝から〇んでる時ありますが、それでも必死に意味の無い抵抗をして生きております←

たまに麻雀や可愛いキャライラストなどのツイート(rt含)をしております
そして、メンタルぴえんになって、ポエム出してきます。
ヨシヨシしてあげましょう←

フォローして毎朝のツイートにコメントするのを日課にしましょう
メンタル強化になりますよ!笑

⑫みなちゃん

誕生日:3/10
呼び方:みなちゃん
Twitterアカウント:@minatonatu

出会いは雀魂でした!
プロになるまえからのお知り合い
そして、高校2年生の男の子です

いやー、強いのよ!
一緒に牌譜検討とかしたりした!
雀魂民で1番好きかもしれん
(リアルだったらアウトですね、えぇ)

とにかくいい子なのよ…
いい子すぎて、お姉ちゃん泣いちゃう←

みなちゃんに対して1つ申し訳ないことがあって
桜蕾戦のベスト16の放送対局の日、みなちゃん、誕生日だったの!
しかも、ちゃんと見てくれたらしいのに勝てなくて申し訳ないことしちゃったなと(´・ω・`)
それだけが心残りです←

雀魂民はぜひ、みなちゃんとお友達になりましょう
きっといいことあるよ

⑬本間悠子p(ほんま ゆうこ プロ)


所属:最高位戦日本プロ麻雀協会 45期前期
誕生日:12/22
呼び方:ほまゆちゃん
Twitterアカウント:@homayu_

お互いにプロになるまえに知り合った!
まゆたろーさんの女子勉強会に行った際に初めましてでした!
(私は麻雀初めて3ヶ月くらいの点数申告も出来ないくらいのペーペー)

その後にはまゆたろーさん、みーちゃん、ほまゆちゃん、私でセットもした事ある❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀

今回紹介する方々の中で唯一「凛ちゃん」って呼んでくれる方٩(๑>∀<๑)۶

現在は最高位戦さんの放送スタッフをやっているとのこと!

久しぶりの再会を果たしたのも、ベルバードさんでした←笑
(むっちゃん食堂にて)

とにかく誰に対しても優しい人で、麻雀に真摯に向き合ってるお方!
私もほまゆちゃんに追いつきたい⊂( ・ω・ )⊃

以上です!

いやー、頑張ったわ。
というか、推しと話すの楽しかったな←
後写真、イラストをお願いしたんだけど、ファイルがそれで埋まってて眼福でした(´∩ω∩`*)←

この機会にフォローや応援をよろしくお願いします!!!
本当に!←

お読みいただき、ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و

※文章・写真・イラスト掲載、全て本人許可済
※本間pは諸事情により、文章書くのに手こずってしまったので、最初の掲載に間に合わず。
  追記という形で最後に掲載させていただきました。
 申し訳ありません。