私のnoteの使い方

こんにちは。
noteをどのように使っていこうか迷っているうちに1年くらいが経ってしまいました。。。
仕事に関すること?
育児に関すること?
自分の心に関すること?
何かに特化したことを書いていかなきゃ、
知ってる人も読むんだからちゃんとしたこと書かなきゃかな。。。
なんてモヤモヤ思っていました。

最近、「自分の話を聴いてもらう」「人の話を最後まで聴く」
という体験をする機会がたくさんあり、
自分の話を聴いてもらうって嬉しいことだし、
人の話を最後まできちんと聴けるって素敵なことだし、
その人のことをもっと知りたくなるなと
改めて感じました。

その中で、自分のことを話すと頭の中でボヤ~っと考えていたことがクリアになり、
「自分の次の行動が見えてきて、実際に行動でき、
行動することで、また自分を振り返り、
自分の小さな成長を感じることが出来る」
という体験を積めていることに気付きました。
良い循環だなと。

なので、この良い循環を更に良くしていくために、
自分の頭の中を整理するためにnoteを使っていこうかなと思います。
ゆるい更新にはなると思いますが。。。
たまにこれどこかで吐き出したいってことが溢れてきたら、
note書くことにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?