見出し画像

自己紹介 About me

はじめまして、現在福岡県で女性専門のパーソナルトレーナーとして活動しているりんです😊

福岡市にある女性専門パーソナルトレーニングジム with U で代表をしております💕

大会実績

大会実績としては

2017年 Best Body Japan 長崎大会 グランプリ
2017年 Best Body Japan 鹿児島大会 グランプリ
2017年 Best Body Japan 日本大会 Top10
2018年 Best Body Japan 鹿児島大会 グランプリ
2018年 Best Body Japan 日本大会 Top10

他にもミスクマモトファイナリスト、Super body contest 東京大会3位入賞しました✨

トレーナーになる前の私

今は、大会に出たり、パーソナルトレーナーとして、健康的な食事習慣と、運動習慣の大切さを伝える立場にありますが、もともとの私は、今とは正反対の生活をしていました、、。

スーパーズボラ女子で万年ぽっちゃりキャラ。

背が高いのでみんなからゴツいだの、プロレスラーだの、散々言われてきました。

毎日飲み歩いては、昼過ぎに起きて、コンビニ弁当三昧。そして契約してるジムにはトレーニングにではなく、お風呂に入りに行くほどのズボラっぷり😂

それでも自分の体型にコンプレックだらけだったので、ダイエットはずっと意識していましたが、ちょっと痩せては、ストレスからドカ食いしてまたリバウンドの繰り返し。あまりにも痩せられないので、自分は意志が弱いダメなやつだと思い込んで、歳を重ねるたびに自分に自信がどんどんなくなっていきました。

自分の事が嫌いだったので何をするにも自信がなく弱気。なんでもネガティブに捉えがちでいつっつも謎の不安に駆られて落ち込んで、イライラの繰り返し。

可愛い人や、スタイルがいい人をみては、あの人は痩せてていいなーと思う毎日。

着たい服なんて着れる訳もなく、真夏でもカーディガンで二の腕を隠し、服は着たい服ではなく、隠せる服。

アプリの加工なしでは写真なんてSNSにアップなんてできませんでした。だから対面で人と会うのがとっても嫌いでした。(デブって思われたくないから)

もう私は一生デブなまま人生過ごしていくんだろうと諦めていました。

それが私の26年間歩んできたぽっちゃり人生です🤣🤣


ボディメイクを初めたきっかけ

そんな私がなぜ今トレーナーになるまでに変わったのかというと、人生最大の体重になった時に姉に言われた一言からでした。

3ヶ月間姉が住んでいるロサンゼルスに留学していた時、妹(私)のことを溺愛している姉が

「りん、太りすぎてて写真に写せない」

って言われた事をきっかけに、恐る恐るずっと乗ってなかった体重計に久々にのってみたところ、人生でみたこともない体重に😱😱



人生マック体重の私

その時の私がこちらです。笑 (公開処刑)

どすこい!!!笑

昔の写真を見ると勇気が貰えると言ってくださる方が多いので、もう少し写真のせます。笑

↑良くこれで写真撮ったなww

168cm 63kg 体脂肪率31%

立派な肥満体型です。笑


本格的ボディメイクスタート

人生MAX体重になったことをきっかけに
痩せようと決意した私は、まず姉の通っていたジムに通いだしました✨

アメリカではすでにフィットネスはライフスタイルの一部になっているので、ジムに契約してるのは当たり前の世界。
通ってたジムはちょっと値段が高めのジムに通っていたので、周りはめちゃくちゃスタイルいいスーパーモデルの人たちのような人から、ムッキムキのイケメンばかり😳

そこにデブのアジア人(私)がポツリ。笑


そんな環境でわたしが思ったことが

綺麗でカッコいい人たちは毎日一生懸命努力をしてるんだなー

とすごくいい刺激になりました。

本格的なトレーニングをやったことない私は、右も左もわからない状態で、姉に教わったこと少しづつやっていきました!

その時のがんばってるわたしがこちら

今となっては愛おしい🤣🤣

https://www.instagram.com/p/BdtYtUJB0_1/?igshid=80j9qekdqecn

↑動画みれるからリンクみてね💕

とにかくできるだけ毎日ジムには通いました。


ボディメイク初めたての食生活

ジムに通うだけではなく、食生活も改めようと食事制限も始めました。

でも、私は食べることがだーーーーいすきで
みんなが認めるほどの大食い。

どれぐらい大食いかと言うと
回転寿司は30皿(60貫)は平気で食べてました🐷(回転寿司ってシャリも多いですよね笑)

自分の胃袋宇宙なんじゃないかと思ってました🪐

そんな大食いの私が最初に初めたのは
とにかくヘルシーなものを食べること🥗

その時は、知識もゼロだったので
とにかく痩せるためにサラダをひたすらたべました😊


私のやっていた食欲なくす裏技

とわいっても、もともと大食いで
食に貪欲なのでうまくいかず。笑

私は知人の勧めであることを始めました!笑

それは、
食欲を無くすサプリを飲むこと💊

アメリカは肥満体型の人も多いので
ダイエット専門のクリニックもあって
そこで処方される食欲を抑えてくれる
サプリをのみはじめました!

もーね、驚くぐらい食欲出ないんです😂

体重はするすると減っていきました💕


3ヶ月での身体の変化

ジムも行ける時は毎日いって
食事もクリーン(無知だった私にとっての)に
食欲なくなるサプリも3ヶ月飲み続けました✨

3ヶ月の結果は

**体重−6kg **👏🏼👏🏼

私にとってはすごい変化でした❣️


そこで起きた問題

体重が減ったのはいいものの
問題は体脂肪率。
体重が−6kgしたのに
体脂肪率は1%も落ちてませんでした。

すごく努力していたので
この結果にはすごく落ち込みました。


パーソナルトレーニング開始

アメリカでの3ヶ月の生活を終えて、
日本に帰ってきてからもボディメイクを
続けたかった私は本格的に
ボディメイクを始めようと思い
食事指導付きのパーソナルトレーニングを開始しました😆

そこで気付けたのが

体脂肪を落とすのは食事が9割

だということ💡

私があれだけ運動をやっても体脂肪率が
落ちなかったのは食事が原因でした!

そこからプロによる食事指導を受け
食事改善も始めました✨

周りの方々の応援もあり、ボディメイクに本腰を入れたくて大会に出る決意もしました!
↑自分に自信がなかったのに大きな心境の変化!笑


ボディメイク半年した結果

パーソナルトレーニングでのトレーニング
プロによる食事改善により

体重  -13kg
体脂肪率  -13%

を達成しました😆👏🏼💕💕

そして、人生初めてのコンテストでは

地方大会グランプリ2回受賞🏆
全国大会Top10入り

することができました😭❤️

私にとって今までの人生(26年の間)で一番輝いた瞬間でした🥰

ズボラで万年ぽっちゃりだった私が
ボディメイクのおかげで
人生が180°変化し
キラキラと輝きだしたのを覚えています☺️💓

ボディメイクによって劇的に変化したのは
身体だけではなく、心も凄く変わりました✨

人に会うのが怖くなくなり
好きな服が着れるようになり
やりたかったことに何でも挑戦できるようになって
笑ってる時間が増え、
心の余裕もできて
人に優しくできるようになって
しあわせと感じられる時間が増えました🥰

自分のこと大っ嫌いで自分に自信がないころの
私からは考えられないような変化です。

心の底から、
変われてよかった
と思っています😊✨

今の人生が、今の自分が好きになることができました🥰



パーソナルトレーナーになるキッカケ

『 運動わ運を動かす 』

といいますが
まさに私は運動(ボディメイク)によって
人生を動かされました✨
もちろんプラスの方向に☺️🌈

そのような自分の経験から

ボディメイクの素晴らしさを
たくさんの人に伝えたい!

ボディメイクを通して
昔の自分のように体型のコンプレックで
悩んでる方の力に少しでもなりたい!

と思いパーソナルトレーナーに
なる決意をしました😊

そこからパーソナルトレーナーになるまでは
学校に行ったり、資格を取ったり
色々と経て、
(この経緯も今後別の記事でかけたらとおもっています)
現在女性専用のパーソナルトレーナーとして
活動させていただいております🥰

パーソナルトレーニングを通して
お客様がどんどん綺麗に変化して
明るく、うれしそうにしてくださる姿をみて
自分と重なる部分も多く
お客様の変化が自分のことのように嬉しいです😆💕


そんな感じで、毎日の仕事の時間やお客様との時間がとっても幸せで、楽しいです💕

いい習慣で、いい人生を🌈

をテーマにこれからもたくさんの方々に
ボディメイクを通して
人生を豊かにするお手伝いが少しでも
できたらと願っています🥰



少々長くなりしたが、
私の自己紹介のブログを終わりにしたいと思います😊

これからはみなさんに役立つ情報を
ブログを通して発信したいと
思っています😆

これからよろしくお願いいたします✨


Instagram

https://www.instagram.com/rin_fitness


活動ジム
女性専門パーソナルトレーニングジム
with U body hackers lab 高宮店

【住所】
〒815-0082
福岡県福岡市南区大楠3-7-18

【アクセス】
西鉄高宮駅 徒歩4分
バス亭 清水町 徒歩4分
駐車場2台完備

【HP】

【1分でわかる!with U 紹介ムービー】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?