見出し画像

きさらぎ賞2020の展開予想・印・買い目

【最後まで無料で読めます】

お疲れ様です、Rinです。
今回が、きさらぎ賞2020予想記事の最後です。

前回までの記事▼

の続きを書かせて頂きます。

よろしくお願いします。

6|きさらぎ賞-展開&印&買い目

【展開-スタート】
ギベルティ前へ
コルテジアが内から続く
トゥルーヴィル・ストーンリッジが先行
グランレイ・サトノゴールド・アルジャンナが中団に構える
最後方からサイモンルモンド
ペースはスロー〜ミドル(1000m60〜61秒)

【3〜4コーナー】
下り坂で加速しながらペースが上がる
ギベルティ先頭
コルテジア並びかける
2列目内トゥルー、外ストーン
グラン・サトノ・アルジャンナ外へ出す
サイモン後方最内を回る

【直線】
ギベルティ・コルテジア粘る
トゥルー・ストーン伸びてくる
グラン・サトノ・アルジャンナ外側を一気に上がってくる
サイモンどうなるか不明

固まってゴール!!

これで決まりです。

【馬場傾向】
・きさらぎ賞の過去の好走傾向『内枠前目』
・最近の京都馬場の好走傾向『外差し』
どっちを重要視していいのかわからなくなってきたので、前日(2/8土曜)の馬場傾向を信じる事にします。

画像1

こうやって見ると先行もチラホラありますが、やはり後方からの馬が優勢っぽいので思い切って差し馬推しで考えます。

【印】

◎◯▲△→本命サイド
1着になる可能性ありと判断
(買い方:馬連or3連複)
☆★◇◆→穴馬サイド
馬券内ならワンチャンありと判断
(買い方:複勝or◎からのワイド)

◎5枠5番グランレイ(池添)
過去2回京都で好走しているキャリアとラストの末脚に期待してこの馬を推します。
前走の朝日杯FSは「差し馬有利な展開の助け」があってこその3着とも思いますし、走ってみたら全然な結果に終わるかもしれませんが…
今回も『外差しが決まる馬場の助け』を信じて本命◎とさせて頂きます。

◯8枠8番アルジャンナ(川田)
これまで見せてきた他馬を一瞬で差す驚異的なスピードに期待してこの馬を推します。
(コントレイルは別格なのでノーカン)
上がり33秒台を連発できる末脚は、外差しが決まる最近の京都でも大きな武器になりそうです。
よほどの事がない限り馬券内は堅いと考えます。
が…「圧倒的1番人気が大外枠」という、何かが起きそうな状況でもあります…
正直、この馬が馬券に絡むと払戻的には全く面白くありませんw
なので、ぶっ飛ぶパターンをちょっと期待しながら、最強の対抗◯とさせて頂きます。

▲3枠3番トゥルーヴィル(北村友)
前が塞がり外へ出すというロスがありながらもラスト200mだけで差し切った末脚が良かったので買います。
いっそ本命◎にしようか迷ったのですが、過去にあまり好走できてない「前走が新馬戦」という事で、評価を下げての▲とします。

△4枠4番ギベルティ(武豊)
「外差しが決まる」とは言え、京都と言えば内枠先行がセオリーですので買っておきます。
前走で見せた粘り強い逃げと元祖天才の腕でラスト直線で見せ場を作ってもらいましょう。

△7枠7番ストーンリッジ(シュタルケ)
前走で見せた上がり33秒台の末脚に期待して買います。
『スローなレースだったのでアレぐらい普通』
との意見も多いようですが、普通で上がり33秒台は出ないでしょうw

☆1枠1番コルテジア(松山)
前走シンザン記念で人気薄ながらも穴をあけたこの馬を今回の穴馬として推します。
京都&内枠&松山騎手と、前走と同じ状況ですので今回も好走する可能性はあると考えます。
ただ、前回の好走は1,2着から大きく離されての3着ですし、決め手となる脚は持ってなさそうな馬なので過度の期待は望めないかと…
思い切ってハナを取って、2走前の未勝利戦(京都1800)のような走りをしてくれれば、ラストで差されての3着があるような、ないような…

★2枠2番サイモンルモンド(和田)
完全にお試し馬券です。
非常に厳しいレースになるとは思いますが、まさかの展開に期待して一応買っておきます。

◇6枠6番サトノゴールド(幸)
結局全部買うのかよ!
って思っちゃいますが、ここまで来たら買っておきましょうw
前からでも後からでも好走できる自在性に期待します。

【買い目】

・単勝
◎[5](100円)

画像3

・馬連BOX
◎◯▲△△[3,4,5,7,8](10通り各100円)

画像4

・ワイド流し
◎→☆★◇[5→1,2,6](3通り各100円)

画像5

7|1円玉の平成◯年の数字で馬券買う

画像2

いつも金曜日に職場で引くのですが、忙しすぎて忘れちゃいましたw
なので今回はお休みとさせて頂きます。

8|おわりに

今回は圧倒的な1番人気のアルジャンナが普通に勝ちそうな気がしてならないですね…

が、ルーツドールやリアアメリアみたいにぶっ飛ぶ可能性もありますし、何が起こるかわからないのが競馬の面白さだと思います。

先週に引き続き、良い結果を出して2月度も突っ走っていきたいところです。

以上です、最後まで読んで頂きありがとうございました。

ここから先は

176字

¥ 100

最後まで読んで頂きありがとうございました。 少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです🙇‍♂️