見出し画像

マイルチャンピオンシップ2020を過去傾向・注目馬・展開から予想

お疲れ様です、Rinです。
先週のエリザベス女王杯ではラッキーライラックが見事に二連覇を達成しましたね!
このレースを最後に引退という噂を聞きましたがどうなるんでしょうね…

って事で、今週は11/22(日)に開催されますマイルチャンピオンシップ2020の予想を書かせて頂きます。
よろしくお願いします。
【11/18 中人気馬考察 追記】
【11/19 穴馬考察 追記】
【11/20 展開予想・枠順を見て 追記】
【11/21 印・買い目 追記】

1|はじめに

マイルCSの予想に入る前に、先週行われたエリザベス女王杯の結果について書かせて頂きます。

僕の予想▼

結果▼

1着:ラッキーライラック△
2着:サラキア▲
3着:ラヴズオンリーユー◎
----------
4着:ウインマリリン△
5着:センテリュオ◯
10着:ミスニューヨーク☆
16着:ノームコア△

阪神へのコース変更や大外枠という事で、抑えまでとしていた△ラッキーライラックが見事に二連覇を達成。
本命の◎ラヴズオンリーユーが昨年に引き続き3着。
今年に入ってあまり良いところがなかったので正直怖かったのですが、オークス馬の力を見せてくれて助かりました。
▲サラキアは近走で急に強くなりましたね…
『牝馬は格より勢い』や『勢いに乗るディープインパクト産駒には逆らうな』という競馬の格言を信じて良かったですw
△→▲→◎と非常に不恰好な的中でしたが、まぁヨシとしてください…

参考記事▼
エリザベス女王杯2020を過去傾向・注目馬・展開から予想

2020競馬予想成績
的中:14/49(29%)
購入:79800円
払戻:40280円
回収率:51%

的中したのは良いですが、配当が安かったので夏競馬でズタボロになった回収率は酷い数字のままです…
今年のレースも残すところあと僅かですので、出来る限り頑張っていきたいところです。

2|マイルCS-レース概要

2020年11月22日(日)
3歳以上・阪神/芝1600m

画像1

※京都競馬場が改修工事の為、今年は阪神競馬場で開催されるので注意

牝馬の晴れ舞台である桜花賞と阪神JFが行われるコース。
最初のコーナーまでの距離は444mで、外回り682mの3~4コーナーを越えた後、474mある最後の直線での追い比べとなる。
ゆったりとした流れになることが多く、基本は平均~後傾ラップの瞬発力勝負になりやすい。
直線ゴール前には高低差1.8mの急坂が待ち受けており、京都芝1600m(外回り)に比べて差しが届きやすい。
テン3Fがそれほど速くないにも関わらず下級条件から差し馬の台頭が目立っており、速い脚を使えれば位置取りはあまり問われない。

3|マイルCS-過去傾向

過去のレース傾向▼(競馬ラボより)
※京都開催時のデータなので参考程度に…

【枠順】

画像2

内と外の枠に入った馬の成績が良く見えます。
が、それほど大きな偏りは無さそうですね。

【人気】

画像3

1番人気からの勝ち馬がゼロということで、お世辞にも良い成績とは言えませんね…
2,3番人気はまぁそこそこ。
4〜6番人気の中穴の好走が多いので狙うならこの辺りかなと。

【年齢】

画像4

4,5歳馬が馬券の中心となってます。
3歳馬で馬券に絡んだ馬は春G1で活躍した馬、6歳馬は過去にこのレースで好走しているリピーター馬が多いです。

【脚質・上がり】

画像5

4角位置
[2-3-3-0]1〜4番手
[5-6-3-0]5〜8番手
[1-0-2-0]9〜12番手
[2-1-2-0]13番手以下
上がり3F
[2-2-1-8]1位
[2-0-2-6]2位
[2-0-2-11]3位
[2-1-0-13]4,5位
[2-7-5-110]6位以下

中団より前目の馬の好走が多いので、逃げ・先行馬が強いと言えそうですが、追い込み馬も突っ込んで来てるので注意が必要です。
上がり3Fは上位馬が優秀な反面、近年は前目ポジションからそこそこの脚を使った馬の好走が目立ちます。

【前走】

画像6

前走レース
[3-4-1-43]富士S(G2/東京1600)
[2-0-2-18]毎日王冠(G2/東京1800)
[1-4-1-33]スワンS(G2/京都1400)
[1-1-2-12]天皇賞秋(G1/東京2000)
[1-1-0-6]スプリンターズS(G1/中山1200)
[1-0-0-1]京都大賞典(G2/京都2400)
[1-0-0-4]安田記念(G1/東京1600)
前走クラス
[3-2-2-31]G1
[4-4-5-60]G2
[3-4-1-51]G3
[0-0-0-4]OP
[0-0-1-0]3勝

富士S・毎日王冠・スワンSといった前哨戦組が優秀で、天皇賞秋・スプリンターズS・安田記念のG1組も強いですね。
前走クラスで見るとほとんどがG3以上となっていますが、今は富士SがG2ですのでG2以上と考えて良さそう。

前走着順
[2-3-5-20]1着
[2-4-0-16]2着
[2-1-2-13]3着
[0-0-2-15]4着
[1-1-1-12]5着
[3-1-0-34]6〜9着
[0-0-0-38]10着以下
前走人気
[4-2-3-19]1人気
[3-2-2-16]2人気
[2-2-0-17]3人気
[0-3-1-18]4人気
[0-0-2-9]5人気
[0-1-1-30]6〜9人気
[1-0-0-37]10人気以下

レベルの高いG1レースという事で、基本的には前走着順・前走人気上位馬が好走しています。
前走上位人気ながらも何らかの不利があっての凡走や、逆に下位人気からの激走馬にも注意が必要です。

前走距離
[1-1-0-6]1200m
[1-4-1-33]1400m
[4-4-3-57]1600m
[2-0-3-30]1800m
[1-1-3-19]2000m
[1-0-0-1]2400m
----------
[2-5-1-39]前走から距離延長
[4-4-3-57]前走と同距離
[4-1-6-52]前走から距離短縮

あまり極端な偏りは無いように見えますが…
ここ数年は同距離or距離短縮組の成績が良いですね。
(富士Sと毎日王冠からの好走が多いので)

前走開催場所
[7-5-6-8]東京
[1-1-0-8]中山
[2-4-2-5]京都

東京・京都組が好走する傾向にあります。

4|マイルCS-無料予想紹介

画像7

G1レースにめちゃくちゃ強い予想サイトが、今週はマイルCSの無料予想を公開とのこと。

秋は菊花賞・天皇賞秋と連続的中してますので、年末へ向けてのG1ラッシュでココの買い目情報は見ておきたいところですね。

天皇賞秋・菊花賞-的中予想画像▼

画像8

春G1ではヴィクトリアマイル・安田記念を見事に的中させてましたので、同じマイル戦となる今回も期待したいところです!

安田記念・Vマイル-的中予想画像▼

画像9

春G1ではココの三連複無料予想にホントお世話になりっぱなしでしたし、年末まで全力で参考にさせて頂きたいと思います!

画像10

一点500円ほどで推奨されてますが、100円で買うと合計1000円ぐらいに収まるので少額で楽しむ方にもオススメできるサイトです。

僕みたいに無料予想に乗っかるも良し、軸馬・穴馬・消し馬の参考にするも良しと使い方は自由ですので、気になった方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

マイルCSの無料買い目はコチラ

画像11

リンク先の【限定無料登録】からメール登録で買い目が確認できます。
好調の無料予想ですので、一度確認してみる事をオススメします!

5|マイルCS-出走馬・注目馬

出走予定馬▼(競馬ラボより)

画像12

平均ペース(マイルCS:京都1600m)
前半3F-34.6秒、後半3F-34.7秒
前半4F-46.5秒、後半4F-46.3秒
平均ペース(桜花賞:阪神1600m)
前半3F-35.0秒、後半3F-34.9秒
前半4F-47.1秒、後半4F-46.8秒

今年は阪神開催ということで、先週のエリザベス女王杯の時と同じように同距離となる桜花賞のタイムも一緒に載せてみました。

3歳の牝馬G1と古馬の混合G1という事で、実力に違いがあるとは思いますが、阪神1600mの方が中盤が緩み、ラストに急坂があるので差しが決まりやすい傾向にあるようです。

とはいえ、実力馬が集まる秋のマイル王決定戦ですし、それほど芝も傷んでない今の時期の阪神競馬場だと極端なスローペースにはなりにくく、最初から最後までそこそこ速いラップを刻みそう。

という事で、前半そこそこ速いラップからの持続力勝負に強い馬や、ラスト急坂で先行馬がしんどくなった時にズバッと差してこれそうな馬を狙いたいところかと。

【注目馬】

2枠4番グランアレグリア牝4(ルメール)
戦績[6-1-1-1]のディープインパクト産駒
阪神[2-0-1-0]1600m[4-0-1-1]
右回り[3-0-1-0]

前走のスプリンターズS(ハイ)は最後方で脚を溜めて直線ラスト200mからエゲツない末脚で差し切って完勝。

「追走に苦労しそうなスプリントG1で、直線も短い事からちょっと厳しいレースになるのでは…」

なんて考えてましたが、次元の違う末脚を見せつけられましたね。
序盤からモズスーパーフレアとビアンフェが競り合って結構なハイペースとなり、差し馬有利な展開だった事を考慮しても、直線だけで2着ダノンスマッシュ以下に2馬身差をつけての圧勝は普通ではないと考えます。
(普通は頑張ってアウィルアウェイぐらいでしょ?)

他にも安田記念(ミドル)ではアーモンドアイを2馬身差で倒し、高松宮記念(ミドル)では前残り展開を後方から一気に追い込んでトップと同タイムの2着と凄まじいパフォーマンスを見せてます。

ただ、その力の代償なのかわかりませんが、レース間隔が短いと5着となったNHKマイルCのようにテンションが上がったままで力を出し切れない事もあるようで、前走から1.5ヶ月となる今回のレースには若干の不安も…

と言いましても、先週非常に強い競馬を見せたサラキアと同様『勢いに乗るディープインパクト産駒には逆らうな』の格言に従ってゴリッゴリの本命候補でいいんじゃないでしょうか。
【枠順を見て】
真ん中からちょい外ぐらいが理想でしたが…
【評価】A

8枠17番サリオス牡3(Mデムーロ)
戦績[4-2-0-0]のハーツクライ産駒
阪神[1-0-0-0]1600m[3-0-0-0]
右回り[1-1-0-0]

前走の毎日王冠(ハイ)では道中を4番手で進め、直線ラクな手応えで抜け出して3馬身差の圧勝。

コントレイルが三冠馬となった3歳世代は、古馬混合重賞であまり力を発揮できてない事からちょっと弱いのかも…という声もありましたが、この馬は前哨戦で古馬重賞級に圧勝してますし、古馬G1で戦う力はあると考えます。
(先日のオーソリティも強かったですしね…)

次走のジャパンCでアーモンドアイ・デアリングタクトと戦う世代最強馬のコントレイルにこそ敗れてますが、2着となった日本ダービー(スロー)や皐月賞(ハイ)では3着以下には完勝してますし、朝日杯FS(ハイ)では完全に差し馬有利な展開を先行してそのまま突き抜けて圧勝してますので、阪神1600mの舞台適性はあるでしょう。

初の古馬混合G1や、鞍上が初めてのデムーロJに乗り替わりなどなど、若干不安な点はありますが、1600m[3-0-0-0]と、おそらくベストな距離となるマイル戦なので強い走りを期待していいんじゃないでしょうか。
【枠順を見て】
ここで大外枠…
普通に考えれば外を走らされて不利っぽいですが、オーソリティやラッキーライラックの例もありますし判断が難しくなりますね。
【評価】A−

4枠8番インディチャンプ牡5(福永)
戦績[8-1-3-4]のステイゴールド産駒
阪神[2-1-1-1]1600m[7-1-1-3]
右回り[5-1-1-4]

前走の安田記念(ミドル)では道中を9番手で進め、直線で進路を外に取りながらしぶとく伸びて3着。

グランアレグリアには突き放されましたが、斤量58.0kgを背負って2着アーモンドアイと0.1秒差の3着なら頑張った方だと思うのですが…

2019マイルCS(スロー表記だが結構速い)と安田記念(ミドル)を、先行ポジションから長く持続する脚を使って勝利している事から、1600mという距離はベストだと考えますし、今回も勝ち負け出来る能力は充分にあると考えます。

ただ、過去のレース実績を見ると前哨戦で叩いて本番で好走するタイプのようで、今回のような休み明け1戦目からガッツリ走る馬ではないのがちょっと気がかり。

今回が叩きレースという事はまず無いでしょうし、陣営も「イケる」と判断してのぶっつけ本番でしょうし、そこまで気にする必要はないのかもしれませんが…
【枠順を見て】
真ん中なので可もなく不可もなくといったところでしょうか。
【評価】B+

1枠2番レシステンシア牝3(北村)
戦績[3-2-1-0]のダイワメジャー産駒
阪神[1-1-1-0]1600m[1-2-1-0]
右回り[3-1-1-0]

3歳世代の牝馬で、デアリングタクト以外のもう1頭の怪物牝馬がついに帰ってきました。

前走のNHKマイルC(ミドル)は得意の速い流れの逃げからラスト直線で粘りますが、番手につけたラウダシオンに交わされての2着。

前々走の桜花賞(ハイ)で重馬場を全力逃げしてからのレースだったので、正直キツかったのかなと。
現に骨折しちゃいましたし…

とにかく肉を斬らせて骨を断つハイペース逃げがめちゃくちゃ強い馬でして、阪神JFでは1000m-57.5秒の超ハイペースから上がり1位の脚を使い2着以下に5馬身差のレコード勝ちで2歳女王となってますし、その時の勝ちタイムがグランアレグリアの桜花賞と同タイムとなってます。
(馬場もペースも違うのでなんとも言えませんが一応w)

骨折による休養明けで、約半年ぶりのレースになり仕上がりやレース勘が非常に心配ではありますが、少し前にオーソリティが同じような状況で非常に強い走りを見せてたので、それだけを理由に軽視するのは危険な気がしますね…
【枠順を見て】
逃げるには絶好の枠かなと。
が、スプリンターズSのモズスーパーフレアが頭をよぎりますね…
【評価】B+

4枠7番アドマイヤマーズ牡5(川田)
戦績[6-1-1-3]のダイワメジャー産駒
阪神[1-0-0-0]1600m[6-0-0-2]
右回り[3-0-1-1]

前走のスワンS(スロー)では道中を2番手で進め、4コーナーで外へ出してしぶとく伸びて3着。

11番人気のカツジがまさかの逃げ切り勝利となり波乱の起こったレースでしたが、休み明け1戦目で58.0kgを背負っての戦いと考えると頑張ったのではないでしょうか。

その前の安田記念(ミドル)も海外遠征帰りの1戦目で3着インディチャンプと0.2秒差の6着でしたし、まぁ…うん。

その前の富士S(スロー)も休み明けで凡走となっていて、ここのところまともなローテーションで走れてない感があります。

最近はあまり目立っていませんが、もともとは香港マイル(ミドル)、NHKマイルC(ミドル)、朝日杯FS(スロー)のG1で3勝を挙げている『1600mの鬼』ですので、しっかりと準備が出来ている今回はチャンスがあるんじゃないでしょうか。

どちらかというとズバッと切れる脚ではなく、最後まで脚を伸ばす持続力タイプだと思うので、瞬発力勝負になりそうな阪神1600mは若干不安ではありますが…
【枠順を見て】
良いポジションが取れそうな好枠かなと。
【評価】B→B+(枠◯)

評価ランク(1週前→枠順→追い切り)
グランアレグリア:A
サリオス:A−
インディチャンプ:B+
レシステンシア:B+
アドマイヤマーズ:B→B+(枠◯)
※若干の修正があるかもです

6|マイルCS-中人気馬考察

3枠6番ラウダシオン牡3(武豊)
戦績[4-2-1-1]のリアルインパクト産駒
阪神[1-0-0-1]1600m[1-1-0-1]
右回り[2-0-1-1]

前走の富士S(ハイ)は離れた2頭の3番手で追走し、ラスト直線で粘り強く脚を伸ばして2着。

休み明けで+16kgは成長分でしょうか。
ハイペースで最後差し馬が突っ込んでくる展開で、ヴァンドギャルドには差されましたが、最後まで頑張って粘ってましたので強い走りだったと考えます。

その前のNHKマイルC(ミドル)では、当時世代最強牝馬の呼び声があった逃げ馬レシステンシアを2番手から差して優勝してますし、速い流れからのラスト持続力勝負では非常に強い走りを見せてますので、今回も同じような展開になれば力を発揮できそう。

ただ、これまで好走しているレースは東京左回り(高速馬場)が多く、今回と同じ舞台となる2歳時の朝日杯FSでの凡走が少し気になりますね…

最後にズバッと来れるようなタイプではなさそうなので、阪神1600mへのコース変わりで瞬発力勝負になるとキツそうですが、今回はレシステンシアがいてこの馬向きの展開になるかもしれないので、評価が非常に難しい1頭ではないでしょうか。
(アドマイヤマーズと似たタイプかと…)
【枠順を見て】
これは良い枠に入っちゃいましたね…
切りたかったけど考えなおします。
【評価】B→B+(枠◯)

7枠14番サウンドキアラ牝5(松山)
戦績[7-4-4-4]のディープインパクト産駒
阪神[1-2-2-0]1600m[5-4-3-2]
右回り[7-3-2-2]

前走のスワンS(スロー)は道中を5番手で進め、直線で伸び脚を欠いて1番人気ながら10着と大敗。

あの日の京都競馬場はとんでもない外伸び馬場で、1枠1番を引いてしまったのが運の尽きだったように思います。

10着という数字で見れば酷い結果ですが、休み明け1戦目で最悪の枠という事を考えれば、外を伸びた2着ステルヴィオと0.3秒差はそれほど悲観する内容ではないような…
(好きな馬なのでちょっと贔屓目ですがw)

その前の実績を見ると、ヴィクトリアマイル(ミドル)で大外枠から先行し、長く良い脚を使ってノームコア以下を抑えて2着になってますし、その前の牝馬限定重賞でも完勝していますのでインパクトは薄いですが強い馬だと考えます。

今回ライバルとなる古馬混合G1の常連馬達に比べると、能力的に一歩足りない印象は正直ありますが、瞬発力勝負の東京1600mでノームコアに勝つぐらいの馬ですので軽視するのは危険な気がしますね…

何気にスタート&ポジション取りがめちゃくちゃ良い馬なので、レシステンシアやラウダシオンが速いペースで逃げた場合、離れた番手で溜めてのちょい差しが出来れば、馬券内のチャンスはあるんじゃないでしょうか。
【枠順を見て】
ここは真ん中ちょい内が欲しかったかなと。
まぁスタートが良くて内には差し馬が多いので5枠9番みたいなもんですが。
【評価】B

7|マイルCS-穴馬考察

8枠15番ペルシアンナイト牡6(大野)
戦績[4-5-2-16]のハービンジャー産駒
阪神[1-1-0-2]1600m[3-1-2-8]
右回り[3-4-2-7]

前走の富士S(ハイ)は道中を中団で溜め、直線で頑張って伸びたのですが、ギリギリでケイアイノーテックに差されて4着。

決して得意な舞台ではない(と考える)瞬発力勝負になりがちな東京左回りでしたので、この馬にしては頑張った方ではないでしょうか?

毎年マイルCSでズバッと来るのですが、年齢を重ねる毎にズブさというかキレが無くなってきてるような…

とか思ってたら、今年は札幌記念(スロー)でラッキーライラックを倒して2着になるなど、右回りでの持続力勝負ではまだまだやれそうな不思議な馬ですw

ただ、今年は例年の京都競馬場→瞬発力勝負になりがちな阪神競馬場という事で、3,4コーナーの下りからペースを上げて持続力勝負に持ち込みたいこの馬にとっては嬉しくないコース変更。

おそらくレシステンシアが速いペースで逃げ、スローからの直線ヨーイドンにはならないと考えるので、もしかしたらこの馬に展開が向くかもしれませんので、4年連続マイルCS馬券内を期待して抑えてみても面白いのかもしれませんね。
【枠順を見て】
内をズバッと来るイメージなので流石に大外はちょっと…
【評価】B→B−(枠×)

8|マイルCS-展開・印・買い目

↑前
←外内→
2レシス
9カツジ6ラウダ
17サリオ14サウン1べステ
8インディ7アドマ
16ヴァンド5メイケ4グラン
15ペルシ13タイセ12アウィル
11スカー10ブラック3ケイア
↓後

内からレシステンシアが逃げる

ラウダシオン・カツジあたりも前目につける

最内からベステンダンク
外からスタートの良いサウンドキアラ・サリオスが出してくる

中団前目にアドマイヤマーズ・インディチャンプ

中団後方に注目のグランアレグリア・メイケイダイハード・ヴァンドギャルド
アウィルアウェイ・タイセイビジョン・ペルシアンナイトもこの辺り

最後方でケイアイノーテック・ブラックムーン・スカーレットカラーが脚を溜めるカタチかなと

【展開予想】

おそらくレシステンシアが逃げるのでスローペースにはならず、ミドル〜ハイペースでレースが進む。
(骨折明けだけど思い切って行くよね?)

先行馬勢ではラウダシオンがNHKマイルのようにマークするかもだが、並の馬がレシステンシアと同じスピードで走るとまずバテるのでそこそこ離れた逃げになる可能性も。

差し馬勢ではグランアレグリアがスプリンターズS並みの脚を使えるとすると、中団〜後方で溜めて直線一気か…
阪神Cではそこそこ中団からエゲツない脚を使ってたが、テンはそれほど速くない馬なのでそれほど前にも行けなさそうな。

その他の差し馬はレシステンシアを放っておくとラスト直線で差し切れない可能性があるので、ある程度前につけるか、残り4Fあたりから徐々に差を詰めておきたいところ。

となると、ラスト3Fの瞬発力勝負になりがちな阪神1600mでもそこそこ早めから各馬のスパートが始まりラスト4Fの持続力勝負になる可能性も。

という事で、逃げ馬から少し離れたポジションで追走できそうな馬や、ラスト持続力勝負に強い馬、ハイペースをズバッと差せる馬あたりを狙いたいところかなと。

【土曜日の阪神の馬場傾向】

先週よりも差しが決まるというか、馬場の真ん中〜外を走った馬の好走が目に付きましたので、中団の外目を走れそうな馬にチャンスがあるのかなと…

【印】

◎8枠17番サリオス牡3(Mデムーロ)
今回はこの馬に託します。
大外枠でロスの多いコースを走る事になるかもしれませんが、日本ダービーでも外を走りながら最後まで脚を伸ばしてますし、ハイペースで差し馬有利の朝日杯FSで見せた凄まじいスタミナを信じたいところ。
鞍上のデムーロ騎手の強気な騎乗にもしっかり応えれる能力があると考え、本命◎とさせて頂きます。

◯4枠8番インディチャンプ牡5(福永)
昨年にマイルG1を連覇した強さは本物です。
今年は阪神にコース変わりしますが、安田記念とマイルCSの適性が違う2レースを勝ってますのできっと大丈夫です。
前哨戦無しのぶっつけ本番ですが、それは陣営も理解してるでしょうし、キッチリ仕上げてきてるでしょう。
マイル戦の能力で見れば最上位です。

▲4枠7番アドマイヤマーズ牡4(川田)
マイルG1で3勝を挙げている『1600mの鬼』を忘れてはいけません。
ここのところレース間隔が空いたりで中途半端な結果が続いてますが、ベストローテではグランアレグリアに2回勝利している馬です。
あの並んだら抜かせない強さをもう一度見せてほしいところです。

△2枠4番グランアレグリア牝4(ルメール)
勢いや能力的には最強クラスなのはこの馬でしょう、というか突き抜けて勝ちそうです。
なのでゴリッゴリの本命で三連単のアタマでいこうと思ってましたが、前走からのレース間隔が短いのがどうしても気になります。
また、スタートが良くない馬なので内枠ではなく、6,7枠のような動きやすい枠が理想だったのかなと…
と言っても、過去に阪神Cで馬群を捌いて突き抜けて勝利してますし、いらぬ心配かもしれませんw

△1枠2番レシステンシア牝3(北村友)
世代最強クラスの快速逃げ馬の復活に期待して買います。
この枠なら逃げやすい(というか逃げるしかないw)でしょうし、他馬は気にせずタイムアタック感覚で思い切って行ってほしいですね。
ただ、骨折による休養明けであったり、他の逃げ馬に競りかけられての共倒れが怖いのでこの印で…(スプリンターズSのモズスーパーフレアがヤラれましたので)

△3枠6番ラウダシオン牡3(武豊)
朝日杯FSでの負けっぷりを見る限り、このメンバーで好走できる程の能力は無さそうなのですが。
前走が休み明け&馬体重プラスで良い走りしてましたので、大幅に成長しているとすると…
東京の高速馬場とはいえ、レシステンシアを倒した馬ですし、僕が切りたい馬は何故か来ますので買っておきます。
(ここで買うなら前走の富士Sで買えよって話ですがw)

☆7枠14番サウンドキアラ牝4(松山)
今回の穴馬はこの馬でいきます。
(穴馬ってほど下位人気でもないw)
前走の凡走は着順ほど酷い内容ではないと思いつつも、やはり能力的には一歩足りない印象があります。
が、決してノーチャンスってこともないと考えますし、外枠を嫌うタイプでも無さそうなので一応抑えておきます。

【買い目】

三連複フォーメーション
◎→◯▲→◯▲△△△☆(9通り各100円)

画像13

本命◎のサリオスを軸、能力上位のインディチャンプと臨戦過程の良いアドマイヤマーズを2列目にして各印馬に流します。

グランアレグリアが馬券に絡むと激安になりますが、だからと言って無理に人気薄を狙うのも違う気がするのでココは素直にレースを楽しみたいなとw

個人的にはサリオス、アドマイヤマーズに頑張ってほしいところです!

9|おわりに

ついに年末のG1ラッシュが始まり、マイルCSが終われば話題のジャパンCが来ます。

アーモンドアイ、コントレイル、デアリングタクトの戦いが気のなるところではありますが、まずは目の前の一戦一戦をしっかりと予想していきたいところですね!

また、Twitterの方でも当日に買い目&結果をツイートしてますので、もし良かったらチェックしてみて下さい!

最近は平場のレースや地方競馬にも手を出していて、勝ったり負けたりのツイートをしてますので、そっちの方のグダグダっぷりも見て頂ければ嬉しいですw

Twitterアカウントへ

以上です、最後まで読んで頂きありがとうございました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです🙇‍♂️