何かをやる前に自分がどうしたいかを決める

先に「どうしたいか?」を決めるから
必要なものが見えてきて
必要なものが見えてくるから
行動が明確になる。

やりたいこと、行きたい場所、会いたい人がいるなら今すぐ飛行機のチケット取るなりしてみる。(頭だけで予定立てるんじゃなくて実際にお金払うのが大事。)

そうすると今まで時間が無いと思ってた人はその予定のために時間を作ろうとするし、金銭的に不安を感じる人は「今の給料だけじゃ足りないから副業始めよう」ときっかけを与えてもらえる。

ある程度何不自由の無いいつも通りの生活に目標とか願望を置いても動こうとはならないよね。笑というか動くことに必要性を感じないから動かない。

心に従って動くことは現状を好転させるきっかけを与えてくれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?