ソシオニクスタイピング回答 Ni

1:
o           人はどのようにして変化するのだと思いますか?
環境の変化に適応していく、はっとする考えに出会ったとき。
o           あなたは、こうした変化についてどう思いますか?
成長した
o           他の人は、こうした変化に気付いていると思いますか?
はい。
 
2:
o           「時間」という概念の意味を、あなたなりに解説してください。
誰かが決めた基準、本初子午線によって決められている。
o           あなたは「時間」という概念に対して、どのように感じますか?
時には安心を、時には焦燥感と絶望を与える。
o           あなたは「時間」に囚われずにいることができますか?
ずっと囚われている。
3:
o           どれくらい時間がかかりそうか予測を立てる時、他の人の手助けが必要ですか?
いいえ
o           他の人が立てた時間の予測を、あなたは信じるほうですか?
はい。
 
4:
o           あなたは遅刻したり、締め切りをオーバーしてしまうほうですか?
ややはい
o           他の人が遅刻したり、締め切りをオーバーしてしまった時、あなたはどう感じますか?
理由を聞き、納得できるものであれば何も感じない。
 
5:
「人と会う約束をした」という状況を想像したうえで、以下の①~⑤の時のあなたの気持ちと行動を回答してください。
o           ① 会う約束をした瞬間
楽しみ、何しようかな。
o           ② 約束した時間の20分前
そろそろ行かなきゃ
o           ③ 約束した時間の5分前
楽しみだな。
o           ④ 約束した時間になったのに、相手が来ない時
何かあったのかな。
o           ⑤ 約束した時間から20分過ぎたのに、それでもまだ相手が来ない時
何かあったのではないかと連絡する。
o           ⑥ ⑤の後、さらに時間が経っても、相手が来ない時
近くのスタバに移動し、時間をつぶす。
 
6:
o           時間とは、祝福だと思いますか?それとも呪いだと思いますか?
どちらにもなりえる。
o           運の良し悪しは、あなたの人生にどのような影響を与えると思いますか?また、そもそも「運」とは何だと思いますか?
その人が生まれもった才能と置かれた環境によって影響の及ぼし方が変化するため、よい影響も悪い影響も生み出す。運とは不思議なものである。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?