見出し画像

「マツコ会議0612」の話


マツコ・デラックスさんは4年前くらいからずっと好きで、

この4年間のストレス発散法は、マツコさんの番組を見ることでした。


その中でも、日本テレビの『マツコ会議』が大好きなんですけど、

先日(6月12日)の放送は特に好きで、そしてすごく感動しました!!


マツコさんの発言がずっと本質を突いていて、私も鈴木奈々さんと一緒に泣きそうになりました。


放送を見てマツコさんに教えてもらったことは、


・同世代の人を軽々しく「尊敬している」とか言ってはいけない。

・「これ」って決めずにいろいろやってみる。

・自分に自信がない状態は良くない。

・開き直りも大事。

・ポジティブのランキングとネガティブのランキングは同じ。

(両方ポジティブ/両方人気投票)

・自分に飽きちゃダメ。

・声には出さないけれど、応援してくれる人は絶対にいる。

・全員に好かれる人間には絶対になれない。

・全部を話半分に聞いていればいい。

・この世に絶対命令を聞かなきゃいけない人もいないし、この世に100%正しいことを言っている人もいない。


いやー、深いですね。

こんなことを若者に言える、かっこいい40代になりたいです。


マツコさんの番組を見ていつも思っているんですけど、

オンエアされなかったところまで、全部含めて観たいです。


何の影響力もないけれど、これからもひそかに応援しています。



素晴らしい一日です(*'▽')






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?