見出し画像

「かまいたち山内さん理論」の話

先日、あるショッピングモールで合鍵を作ってもらった際、

若い男性スタッフが対応してくれたのですが、

とにかく態度が悪くて、

それだけでなく、15分くらいかけて作ってくれた合鍵だったのですが、

案の定、合わない😭

態度の悪さと相まって、腹が立ったのですが、

ここで、山内さんの理論を思い出しました。

「いや、まてよ。

彼はいかにも話すことが苦手で、態度が悪いって顔をしてたし、

確かに鍵も間違えて作るって顔してたし、

よく考えたら辻褄合ってるよなー。

もし、対応が良くて、技術も素晴らしかったら、顔と辻褄が合わないな。」

って思ったら、スッキリしました。

山内さん、ありがとう!

これで、鍵の作り直しに行く際にも、
心穏やかにできそうです🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?